クラシックギターについて♪

  • 2008/08/29(金) 22:06:29

最近ボサノバ音楽をやりたくてクラシックギターにも手を出しておりますが。
ボサノバってコードがめちゃめちゃ多いですね。
飾りの音がめちゃくちゃ多い!!
弾いている人はよく覚えているなぁと思いますよ。

でもボサノバ音楽ってすごく素敵♪
まったり落ち着いて聞ける。
カフェには最適。

不思議とほとんど同じリズムのサンバ。
テンポが違うだけ??とも思えるぐらいボサノバと同じなリズム。
サンバは楽しくなります。

ブラジル音楽ってやっぱりすごいんだなぁ。

風邪か??またか??

  • 2008/08/26(火) 20:50:44

まぁ良く風邪を引きますが。

なにやらクシャミがやたら出ます。

ハウスダストが原因か?

職場でも良く出るな。
ストレスか??

まぁ季節の変わり目だし、やっぱり風邪なんでしょうかねぇ。
お年寄りにはよく体調を崩さないでねって話はしますが・・・。
自分が風邪っぽいっていかんよなぁ・・

はるともTTCにて♪

  • 2008/08/24(日) 02:15:50

今日は弟とのユニット「はるとも」で大倉山でのイベントに参加してきました♪
「the tip connection vol.4」
ドラマーの林立夫氏の主催するイベントでしたが、すっごいレベルが高かったです。
特に夜の部の後半を飾った「SE-NO」と「ウェッジソール」は、そりゃもう半端ない。

「SE-NO」は「はるとも」と同じ兄弟ユニットで二人のハーモニーが特徴なんですが、もう歌のレベルから曲の作り方からギターの技術までうまい!!
友人の奥さんが絶賛してたのが良く分かりました♪
ホントにすごい!!
まずはCDをGETしておきたいところですね。

「ウェッジソール」は酪農学園大学の卒業生を中心に成り立っているバンドですが、これまた良い!!
ボーカルの女の子が独特の声と雰囲気を持ってるし、バンド自体もボーカルの魅力をさらに引き出していて、決めの部分とかめちゃくちゃカッコいい!!
どうしてこんなにそろうのか。
練習のたまものなんでしょうが、それにしても決まりまくってました♪


さて「はるとも」の内容です。

セットリスト
1、はるともです♪(オリジナル)
2、Lovin’you(スタンダード)
3、BIG(B'zカバー)
4、Dear ご両親(オリジナル)
5、The Answer(オリジナル)
6、Space flight(オリジナル)

自分の知り合いも弟の知り合いも来ており、力づけられました。
ちょっと風があって寒かったですけどね(汗)
珍しくMCも会場の反応もあり、うまくいったようでよかったです♪
やっぱりマイクを通して歌うって難しいです(汗)

弦が!!まぁセッションしましたけど。

  • 2008/08/21(木) 23:35:48

今日は弟とストリートライブをやってきました。
トラブルっていうか弦がバツバツ切れすぎ。
俺のギターの3弦と弟のギターの1・3弦が切れ、しょうがなく途中で断念。

帰ろうと狸小路のアーケード内を歩いていたら。
桜庭和というミュージシャンがやっているではないですか。
ちょっとお話もさせていただき、バイオリンでセッションまでさせていただきましたー♪
音楽でつながるって良いもんですわ。
セッションって言葉無くても出来ますからね。
素敵♪

EZOロック♪

  • 2008/08/17(日) 23:48:00

週末は仕事に行きながらライジングサンEZOロックにいって来ました。
熱い週末でしたね。
仕事行きながらだと結構ヘビーです(汗)


ライジングサンの入り口
ライジングサンゲート



山下洋輔ニューカルテット
山下洋輔ニューカルテット



朝日
ライジングサン朝日



とにかくめっちゃ楽しかったです。
ミスチルやらりんごちゃんやらスカパラやら。
来年は絶対昼から見に行きたいのぅ♪