あかちゃん♪

  • 2008/10/31(金) 15:34:38

久々に日記に手をつけますね。

この間ロリサムの相方のオサムちゃんの家で鍋をやりました。
鍋うまかったですよ♪

それよりも何よりも。
その時にあったオサムちゃんの赤ちゃんは大きくなってたなぁ[m:209]
ホントに可愛い[m:46]

赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、感動しましたね。
命の重さと小ささを実感して涙が出ました。
というか今まで実は赤ん坊を抱いたことがなかったんですね[m:78]
何人も赤ん坊には出会ってるはずなんですけどねぇ。
抱っこするのが恐くて・・・
こんなこっちゃいかんね[m:206]

でもホントに感動体験できました。
オサムちゃんとママと娘に感謝♪

してこれからもよろしくなぁ[m:42][m:72]

メイド&ストリート&音友

  • 2008/10/26(日) 16:08:46

昨日はかなり充実した一日でした。

まずは前に書いていたメイド喫茶の企画で。
メイド喫茶といっても萌え系ではなくて。
本格的な19世紀の英国のイメージで。
演劇的な感じですね。
そこでクラシックの曲をまずBGMとして演奏しました。

リアルクラシックよ、リアルなの。
こんなんホント久しぶりだ。
メヌエットとかブーレとか普通は分かりにくい形式の音楽です。
禁じられた遊びとかユーモレスク辺りは結構有名ですね。
まぁそんなクラシックな曲もやりましたが。
ライブもやったわけで♪
一応設定はスペイン出身のミュージシャンで世界を旅行しているというイメージで。

セットリスト
1、枯葉(フランス、パリ)
2、マイ・フェイバリット・シングス(アメリカ、ニューヨーク)
3、カントリーロード(アメリカ、中央平原)
4、ボサノバ〜波(ブラジル、リオ)
5、丘へと続く長い道(アイルランド)
6、アランフェス〜スペイン(スペイン)

いやはやおさむっちがマジで役者。
完全に演技してるから。
俳優やってもいけるなあれは
俺は無理だす。


写真はメイドさんと♪
メイド喫茶企画にて




楽しかったですよー。
そんでもってそれが終わった後は。
音友たちのライブとストリートライブを見に行ったわけですが。


得能大輔さん。
ストリートパフォーマーですね。
元気の出る歌を踊りながら歌っています。
ジャニーズ顔負けのパフォーマンスですね。
お客もいっぱいいてめちゃすげーっす。
そこに楽器もって参加。
一緒に遊ばせてもらいました♪
チョーたのしかったです。
ストリート得能さんと♪





して音友たちの様子。
まずはnatsu。
相変わらず歌うまいな・・・
あの小さな体で超パワフル。
歌ってる歌詞のもホントに心動かされるわー♪
最近ラジオとかにも良く出る様になってきたし。
本当に今後楽しみです。

して徳ちゃん。
バンドスタイルでバックにはドラムのマサ君。
いいわ。
「少年の冒険」のような、いうなれば週間少年ジャンプ系♪
ワクワクドキドキします。


ホントにみんな頑張ってるなぁと思いました。
負けてられないですね。

はるともライブ♪

  • 2008/10/20(月) 00:35:53

18日19日と続けてのはるとものライブでした♪

はるともライブ♪


18日
inとまと畑
セットリスト
1、はるともです♪
2、Let it be(The Beatles)
3、Don't try so hard(WANDS)
4、奇跡の地球(桑田佳祐&Mr.Children)
5、The Answer
6、Space flight

19日
in Backstage
セットリスト
1、はるともです♪
2、Don't try so hard(WANDS)
3、The Answer
4、Let it be(The Beatles)
5、Snow talk
6、Space flight

実ははるともでのインストアライブは初めてなんでした。
弟は相当緊張していたようですね。
弟が直前まで出張だったのでほぼ練習できず(汗)
無事におわりましたけど、やっぱり練習は必要ですね。
歌詞を見ながら歌ってはいるんですが、それでも歌詞が飛びます。
曲の流れが飛びます。
まぁ、なんとかなるかなと思いながら演奏をしました♪
普段はストリートばかりなのでうるさい曲ばかりなんですが、ここぞとばかりに静かな曲を演奏しました。
これはスピーカーの強みですねぇ。
またバラードをやりたいですね。

メイド喫茶♪

  • 2008/10/14(火) 18:36:20

今度メイド喫茶関係のところで演奏するかも知れません♪
どんなもんかねぇ

まだはっきりしていませんがね・・・
ちょっと萌え気味です♪

レコーディング&キクヤ

  • 2008/10/12(日) 19:27:30

今日はまたビジュアルアーツ専門学校のレコーディングでした。
本当は一日を使って弟とやる予定でしたが・・・。
また急遽出張に・・・
まぁ仕事なのでしょうがないのですよ。
ということで自分が録れるだけを録るという方向で。


まずは前の続きの歌録り。
自分で作った曲なのに声が高すぎて非常につらいです(汗)
なんせ曲作りのベースがB'zとかWANDSとかSIAMSHADE、とにかく声が高い方々ばかりなので・・・。
WANDSとかSIAMSHADEとか懐かしいな・・。
声枯れながらなんとか一通り入れました。


もう一曲はバイオリン。
うーん、相変わらず難しい楽器です。
しずかちゃんのイメージ。
「ブーギー」って。
初心者は絶対そうなるぐらいの勢いの楽器。
ホントにプロの人ってめっちゃすげぇ。
あんなにきれいに弾けんわー(汗)
ま、とりあえず録ったのでよし♪


後は弟ですねー♪


帰りに狸小路のキクヤ楽器によってきました。
なんとお店の縮小セール!!
楽譜とか教本とか半額!!
とりあえずなんか買っときました♪

ちょっとお得な気分♪
でもちゃんと役に立ってくれるかな??