大変な一日

  • 2008/11/30(日) 01:36:01

今日は大変な一日でした。
朝、利用者さんが施設に着いたときから連発でした(汗)

到着してすぐに利用者の方が自分の痰でえらくむせ込んでしまって、サクション(唾液とか痰とか口の中のものを吸う機械)しました。

んでその後、別の利用者が入浴から帰ってきた時に様子がおかしいと思ったら顔が土色になり、呼吸困難に。
この方も痰がうまく出せない利用者でサクション施行。
血中酸素濃度も50パーセント(普通は95以上はあり、80台に落ちるだけでも問題)。
酸素吸入して病院へ搬送。
病院もなかなか受け入れ先が決まらず、大変でした。
結局少し回復したのでよかったですが、そのまま念のため緊急入院に。

さらにはそれと同時間帯に職員の一人が原因不明の腹痛で顔面蒼白・脂汗びっしりになってしまって身動きがとれなくなってしまい、もう何がなにやらの状態です。

大変なことは突然やってくるもんですわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そういうときにもっと落ち着いて動けたら良いんですけどね・・・

ボジョレーヌーボー解禁パーティ♪

  • 2008/11/24(月) 18:05:44

11月22日(土)
マイミクたろっさのおじさんのお店「雁喰い」にてボジョレーヌーボーの解禁パーティがありました。
もうハイクラスな方々のお集まりで・・・。
まぁ、のんべぇなお方々の集まりですね。


そこで余興としてロリサムの演奏♪
ボジョレー1


ま、顔が赤いのは結構飲んでるからです。
そしてリゲルの素晴らしいまでの笑顔♪
いいねぇ

セットリスト
1、セントトーマス
2、枯葉
3、PENTA
4、丘へと続く長い道
5、情熱大陸

アンコール
星に願いを〜上を向いて歩こう


んでもってまぁ2次会でも演奏させてもらえることになりまして
2nd(?)ステージ
1、ルパン三世のテーマ(ラテンver.)
2、北の国から
3、サウダージ

アンコール
オブラディ・オブラダ
ぽっぽや

北の国からはリクエストがあり、全く初の演奏。
リゲルが速攻で楽譜を起こしてやりました。
オブラディオブラダは調子に乗りましたかね(?)
ラインを外してお客さんのところはバイオリンで回りました。
ボジョレー2

バイオリンってこんなこと出来るのね。
動きすぎで俺ぶれてますね。

そんな私11月19日にまたひとつ年をとってしまいましたね・・・。
お誕生祝いをしてもらいましたよ。
バースデイ寿司

美味でしたm(__)m

ラジレコライブ♪

  • 2008/11/18(火) 22:19:39

17日はラジレコで好きな写真家シマダさんと奥山さんの写真展のオープニングライブでした。

ラジレコライブ♪2008/11/17



17日のセットリスト
1、星に願いを〜上向いて歩こう
2、セントトーマス
3、枯葉
4、天空の城ラピュタ
5、PENTA
6、丘へと続く長い道
7、ぽっぽや
8、情熱大陸

今回は初の試み、バイオリンでギターのようにバッキング。
難しいです。
なんせバッキングなんてやったことないので。
これウクレレか?
ってな感じで弾きました。


それにしてもロリサムもいろんな人とのつながりが出てきましたね。

シマダさんの写真
「ナナメグラフ」
http://nanamegraph.sakura.ne.jp/


写真かなりいいです♪

セサミナイト♪

  • 2008/11/10(月) 16:26:33

土曜日はセサミナイトでしたよ。
かずさんのギターはもちろんですが、アコーディオンとも一緒に演奏させてもらえました。
新生オープンセサミにて♪
師匠かずさん♪
フリーダムアコーディオニスト♪


フランスっぽいのからタンゴっぽいのまで。
やったことないような曲を色々やりました。

っていうかアコーディオンの人すごいですわ。
聞くところによると地下鉄東西線で地下鉄の中でストリート的に演奏しているそうです。
不定期らしいですが。
何でもバイオリンの方とやっているとか。
興味あるなぁ。

俺も地下鉄の中でやってみたいですねぇ。
雑音にならない技術と度胸が必要だ(汗)!!

あるいています。

  • 2008/11/07(金) 00:31:53

最近車通勤をやめて少し歩いてみています。
駅から勤めている施設まで25分ほど。
ま、朝は非常に早いですけどね
7時前には出発しなければ間に合わないので。

でも悪くないものです。
天気が良ければ気持ちがいいし、色々なことを考える時間が出来たような気がします。
音楽も良く聞けるし、たまにラジオとか聞いてみてニュースを聞いてみたり。
歩いている間は不思議と悩み事なんかも軽くなる気がしますね。


車通勤の人には結構オススメできますね♪
メタボ対策にもいいんですよねー