ライブ at JUAR

  • 2009/01/25(日) 16:52:52

昨日はススキノのJUARというお店でライブがありました。
大井さやかちゃん」との対バン(ではないかな)で多くのアーティストと出会えて面白かったです♪

今回はマサくんとまたまたコラボ。
パーカッションではなくドラムでの参戦でした♪

ロリサムセットリスト
1、戦場のメリークリスマス
2、WAVE
3、ぽっぽや
4、丘へと続く長い道
5、情熱大陸



ロリサムの後は大井さやかちゃん中心のライブでそこに相方のオサムっちも参戦♪
活躍したなー。
このライブはオサムっち唯一最初から最初まで演奏しっぱなしの人でした。
お疲れさまー♪



洗濯物

  • 2009/01/20(火) 17:37:29

洗濯物干すの忘れてました。
いいかおりがしています。

こういうとき「部屋干しでもにおわな〜い♪」ってのは効果があるのでしょうか?

とりあえずもう一度洗濯しておきます。


「かおる」「におう」どちらも同じような意味のはずなのですが、後者はなんかダークな感じがします。

サンバチーム新年会

  • 2009/01/18(日) 15:35:59

昨日はサンバチームの新年会でした。
めちゃ盛り上がりました。
いってみたらサンバで使う楽器がおいてあるし。

そんな宴会ライブみたいな編成のバンドをパゴージというそうな。
もういろんな歌あり。
ブラジルの音楽なのに「Body and Soul」とか。
SPEEDじゃん!!

そんな中、私もボサノバギターに挑戦。
緊張してめっちゃむずし(汗)
しどろもどろなギターでした・・。
バイオリンだともうちょっと自由度が高いんだけどなぁ・・・

政治経済

  • 2009/01/14(水) 20:10:50

えらい円高ですね。
1ドル=80円台まで来てますね。
ほとんどテレビを見ることのない私ですが、それでも目に付くぐらい円高です。
外貨を獲得しておくべきですかね?
海外株とか外資に投資するべきなのか?
なんて思ってみたり。。。

日本の政治は世論を無視してなんか重たい雰囲気だし。

オバマさんがヒラリーさんを指名したようなニュースをお昼休みに見ましたがいろいろとうまくいくと良いですね。
○っしゅさんがダメにしたアメリカの経済が良くなることを願います。
アメリカ、ダメだっていう人多いし、私も半分そう思ってるけど、日本はもちろん世界的にもなんだかんだアメリカ頼ってますしね・・




なんて考えてみたりして。

はるともとまと畑終了♪

  • 2009/01/10(土) 23:31:00

いやはや半端ない雪ですね。
週明けのデイ送迎は大丈夫だろうか・・・

今日ははるとものライブでした。
新曲や新しいことを挑戦してみました。

セットリスト
1、はるともです
2、CRAZY TRAIN
3、Let it be
4、Dear ご両親
5、The answer
6、Snow talk

CRAZY TRAINは新曲。
元はハードロックに作った曲です。
原曲は下の曲です。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=190096
それをアコースティックにアレンジしてやってみました。
うまくいったのかな??

Dear ご両親はバイオリンを弾きながら歌うという荒技に挑戦。
難しいですわ。
なんせバイオリンは本来あごに楽器を挟まなければいけないので歌うことは結構大変でした。
でもま、いろいろやると面白いですね。

またいろいろ挑戦しようと思いますよ。