natsuライブへ♪

  • 2009/02/25(水) 11:59:08

昨日は音トモのnatsuのライブにいってきました。
久々に聞く歌は相変わらずすばらしい♪
心打たれる詞と力強い歌でした。



ライブ後はこれまた久々にnatsuと一緒に「B-bay」に行き、セッション。
曲は何曲か知ってるので簡単に合わせられそうな曲で何とか雰囲気に合わせてバイオリンを適当に乗せる感じで遊びました。
まぁ、これまたnatsuの歌が好みだからやりやすいんですわね。

そんなnatsu、今後も非常に楽しみです。
まずは・・・
2月27日(金) 深夜1:10〜
HTB制作番組「ユメキタ」
natsuが出演します♪
深夜ですが、ぜひご覧下さい♪

そして「はるとも」のライブのお知らせ♪
もうすぐなんですが、またまたとまと畑で。

2009/2/28(土)
「とまと畑」
札幌市中央区南4条東3丁目ピープル?1階 
(011)261-3350
時間  19:00 OPEN
    19:30 START
出演者
鳥元あきのり
SHUTA18番
ショコラッチ
はるとも
ドルチェ

料金
 1500円

特にショコラッチ・ドルチェあたりは聞いてて昇天するぐらい良い!
お暇な方はぜひお越しください♪

ジンギスカン「五厘」

  • 2009/02/22(日) 01:59:55

今日は知人(元Oliveベース)が「五厘」というジンギスカンのお店をオープンしたので食べに行ってきました♪




やっぱり北海道産のラム肉はうまい!
やわらかくて全く臭みがない。
甘みのある感じ。
ラム肉って独特の臭みがあって苦手な人もいるようだけど、ここの肉は苦手な人がいないんじゃないかと思います。
店も適度な広さで雰囲気も良いです。

あと店主も良い人なんだよなー。
まぁ知人なので手前味噌ですが・・。


んでまぁ値段も結構お手ごろかと思います。
弟と二人で行ったのですが、
ラム肉4人前(北海道産品)野菜付き
ウインナー1人前(北海道産品)
ご飯合計4杯
ジュース4杯(二人とも酒飲めないので・・)
羊乳アイスクリーム2個(北海道産品)
これだけ食べて一人3,500円程度。


食べ物のこと表現するって難しいね・・
もう少しミスター味っこの味皇の台詞を研究しないといかんね。
ススキノにあるので皆さんも食べに行ってみてください。


ジンギスカン「五厘」
札幌市中央区南6条西4丁目若島ビル地下1階
011-521-0277


ちなみに帰りに雪に埋まっていたタクシーを助けてみました♪
ちょボラですね。
困ってるときはお互い様です。
一人でいるときに雪で埋まってしまったらかなり孤独ですからねー(汗)
やっぱり北海道は四駆じゃないいつ埋まるか分からなくて恐いですね。

ホワイトアウと♪

  • 2009/02/17(火) 15:22:05

今日は休みでしたが、ちょっとヤボ用があり、千歳のレラに行ってきました。

まぁ、吹雪で前の見えないこと・・・。


ホワイトアウトってこんな感じになるんですかねぇ?
道路の幅がわからん。

そういえば昔ホワイティってキャラいましたよね?
ウッチャンだったか?
どーでもいいけど

そんなの思い出しながらドライビングしてきました。

トラックの後ろは前がまったく見えなくて恐いですよね。

バレンタインライブ♪

  • 2009/02/15(日) 11:16:50

昨日はロリサムのバレンタインライブがありました♪
お客さんには、本物のパティシエさんの作るケーキとクッキー


を食べてもらいながらマッタリとした音楽を聞いてもらうことができたと思います。


お客さんの数はいつもハラハラですが、ふたを開けてみるとほぼ満員。
大変ありがたい限りですm(__)m

セットリスト
1stステージ
1、Over the rainbow
2、上を向いて歩こう
3、Fly me to the moon
4、Tears in heaven
5、キャンドルライト(オサムオリジナル)

2ndステージ
1、My favorite things
2、Time after time
3、娘のための子守唄(オサムソロ)


4、Garota de Ipanema
5、Samba de uma nota so
6、Berimbau
7、Wave

2ndステージではゲストにショコラッチのkaoriさんが入ってくれました。


やさしい歌声で癒されますね♪
パーカッションも入れてくれてボサノバのいい雰囲気がライブ会場に広がりました。


特に6曲目の「Berimbau」は「パンデイロ」というタンバリンみたいな楽器で叩いてくれたんですが、超かっこいい!!
まるでドラムみたいなタンバリンって感じです。
花を添えてくれて大変感謝です。

ちなみにkaoriさんの運営しているHPはこちらです。
「札幌カフェボサ」
http://www.cafe-bossa.com/
ショコラッチをはじめとしたボサノバライブの情報がいっぱい載っています。
とても素敵な音楽ばかりです。

お越しいただいた皆様どうもありがとうございました♪
またよろしくお願いしますね。

さぁ、次は今月末とまと畑での「はるとも」ですね♪
ここではkaoriさんの「ショコラッチ」と対バンになりましたのでぜひお越しいただければと思います♪

ドラゴンボール強化月間!!

  • 2009/02/09(月) 00:43:43

さてさてローソンでドラゴンボールZの強化期間となっていますが・・

はるともでも強化期間に入りました。
新曲の公開です♪
CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=225147

亀仙人は実はめちゃくちゃ強いとおもいます。
かめはめ波で月を破壊していましたよね。

それよりもアラレちゃんの方が強いか・・・
地球割れるしな・・・


まま、それはさておき♪
ライブのお知らせもします♪

2009/2/14(土)
バレンタインライブ ラジレコ
「ラジオ&レコーズ」
 札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F
 TEL:011-612-9886

時間  20:00 START

特別ゲスト
 kaoriさん(ショコラッチ)

料金
 1500円(クッキー・ケーキ付き!!!)
男女問わずペアで来ると1300円に割引されます。

ぜひぜひ、お越しください♪
ケーキは本場のパティシエさんが作ったもので、おいしいですよ♪