ロリサムライブ♪ラジレコ写真展オープニング♪

  • 2009/04/29(水) 09:13:52

4/27(月)はラジオ&レコーズでロリサムのライブでした♪
知人の写真展のオープニングということもあり、お客さんもたくさんいました♪
お客様に感謝です♪
今回は写真展のテーマが
「あなたへ」
ということでロリサムなりにそのテーマに沿うように選曲をしてみました。

セットリスト
1、リベルタンゴ
2、カーニバルの朝(黒いオルフェより)
3、Tears in Heaven
4、夢・観覧車
5、PENTA
6、君をのせて(天空の城ラピュタより)
7、Lovin' You

リベルタンゴとカーニバルの朝はロリサムの新曲ですが、新曲をやるときって緊張してしまいます。
だいぶライブ慣れはしてきたはずなんですが、それでも緊張してしまいますねー。






ロリサムは今度は5月17日(日)JUARにて「まさ’sセッション」
パーカッションのマサ君と一緒にやります。
そしてつい先日ユメチカライブを終えたnatsuとも競演させてもらいます。
うーん楽しみです♪

あ、5月8日にはラジレコでコンペイトウのライブもあるのでよろしくです♪

いつもマスターには感謝です♪

音トモ達

  • 2009/04/26(日) 12:06:15

二日続けて音トモたちのライブでした。
金曜日は徳田雅徳(サポートでマサ君も)・土曜日はnatsuのライブでした。

徳ちゃんのライブはレコ発ライブでした。
コロニーというライブハウスでしたが、お客さんたくさんでしたね。
最近ラジオのレギュラーもつとめるようになったし、今後の活躍も楽しみですね。
マサ君は相変わらずすげぇ。
いろいろ叩いてるのにリズムが崩れないのはさすがですわ。
たまには間違えよ!



natsuはHTBの番組「ユメチカ」のライブに登場。
歌相変わらずいい!!
っていうか歌だけじゃなく曲も歌詞もとにかくすごく良いです。
今度テレビで放映されるの録画しておかねばなんないですね。
深夜なので見るのは大変なんですtが見れる方は見てみてくださいな。
確か5月14日の深夜あたりだったと思います。
ライブのおまけでCDもらったのでその写真も載せてみます♪

今度競演できるのが楽しみです♪

みんな活躍してるますねー♪
ホントすごいわ。

寒いです・・・が、新曲を公開しました♪

  • 2009/04/23(木) 19:52:59

札幌は寒いですね。
北の方では雪が降ったそうな。
早くホントに暖かくなると良いですね♪

そんな中、夏に向けて(早い?)新曲を公開します。
ってか公開するのしばらく忘れてました(汗)
久々にSpring Hawkとして個人の曲の公開です。
最近はるともの曲ばかりでしたしね。

「My Favorite Car!!」
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=232172

ブログからだとコピーして上のアドレスバーに貼り付けしないと聞けないかな??
ホームページの曲リストにも追加しておきます♪

どーぞよろしくですm(__)m

葉加瀬太郎 & 古澤巌 「Time has come」

  • 2009/04/21(火) 19:59:21

葉加瀬太郎 & 古澤巌 「Time has come」
葉加瀬太郎 & 古澤巌 「Time has come」


この大物二人が演奏しているCDをレストランで聞き、そこの店員に情報を聞きだし、われらがAmazonで購入♪

二人してステファン・グラッペリばりの演奏♪
やばすぎです。

ちなみにステファン・グラッペリとはジャズバイオリニストの巨匠です。
ステファンのバイオリンは雰囲気は軽くて、超絶テクで、何でも出来そうなバイオリンです。
オイラの最も尊敬するバイオリニストの一人でいつかこの人のように弾けるのが夢ですね♪

そんな演奏をこの大物二人がやっているとは!!
良い!!
良いよこれ!!

バイオリンうまい人は世の中にいっぱいいるからやる気になればみんな出来るんだよなきっと。
それともやっぱり感性か??

でも表現するのに技術が必要ですよねー・・・

練習しよ♪


はるともライブ♪ラジレコ

  • 2009/04/17(金) 18:44:20

最近忙しくてライブ後なのに日記を放置してしまいました(汗)
2009/4/17(火)のラジレコライブについて日記を書いていなかったのでこの場にて。

セットリスト
1、はるともです♪(オリジナル)
2、Lovin' You
3、勝手にしやがれ
4、CRAZY TRAIN(オリジナル)
5、Dear ご両親(オリジナル)
6、CHA-LA HEAD-CHA-LA
7、Snow talk(オリジナル)
8、あいかわらずな僕ら
9、Wanna be hot(オリジナル)

とまぁ曲数は多め。
なんせ短い曲多いですので♪

ボーカルって喉に気を使いますね。
今までそんなことほとんど考えていませんでしたが、水をちょこちょこ飲みながらライブをしてみました。
するとこれがまた歌うのが結構楽。
大事なんですねぇ。

この日はいろんな知り合いが見に来てくれて良かったです。
同業なんだけど全然関係のない人たちがここでつながってくれて何よりでした。

いろいろつながって面白いこといろんなところで出来たら楽しいですよねー♪

それでは今から音トモ、マサくんのボサノバライブにいってきます♪