シンデレラ♪

  • 2009/06/29(月) 20:31:50

土日は琴似八軒のレッドベリースタジオというところでシンデレラ製作実行委員会という有志で集まった劇団員の方々とのコラボをしていました。
といっても今回のコラボはは客いれと客だしの間の演奏のみですが。
こんな感じです♪シンデレラにてロリサム


これだけ見てるとよくわからないですね。

ちなみに上から見た風景です。シンデレラ上から見た感じ


ここで舞台が繰り広げられていました。
これは公演の間の休憩中の写真ですね。
みんな一息ついています♪
おや真ん中で寝ているのは・・・

というのはおいといて。

公演面白かったです。
シンデレラのストーリーの解釈の仕方や劇中にたくさん出てきたダンスはかっこよかったです。
ストーリーの中に出てくる悪魔「サザ」がかっこいい!!
あとブラックシンデレラの見下し目線がたまらない!!
役者ってすげーなーと思います。

あと客が入った状態で窓を閉め切ったレッドベリースタジオの上は暑すぎて熱中症状態(汗)
バイオリン弾きながら軽い頭痛で頭が少しぼんやりしてました。
普通に熱いのはわりと平気なんですけど、サウナみたいな極端に暑いのは長持ちしないですね。
なにせ体温・血圧・脈すべて低いのですぐにのぼせてしまいます・・・。

ロックバイオリン ♪ aria asia

  • 2009/06/27(土) 12:25:46

弟にロックバイオリンの人のライブがあると誘われ、行ってきました。
札幌のクロスホテル。
ドレスコードがあってオサレな人ばかりでした(汗)
ま、俺はほぼロリサムのライブ衣装ということで♪

見ましたよロックバイオリン。
「ariaasia(アリアエイジア)」。

バイオリンを弾いているのは女性です。
めちゃめちゃ美人さんでした。
マブいです!
は、それは置いといて・・

とにかくかっこよかった!!
俺がやりたいバンドロックバイオリンを俺の理想に近い形でやっているお方でした。
曲もすごくいい!!
いろんな思いで聞いていました。

うまくてかっこいいという思いと、うらやまし思いと。
うーん、ま、やるかやらないかなんでしょうけどね。

いまはまだインディーズだそうですが、これからメジャーに出てくると思います。
最近テレビやラジオに良く出てるようなので。

今度札幌シティジャズに来るそうですよ。

ホームページはこちら。

http://ariaasia.com/

ライブの様子が見れますので一度ぜひ見てみたください。
間違いなくかっこいい!!

おみこし

  • 2009/06/23(火) 00:37:11

日曜日に小樽の方で練習があったのですが、久しぶりに本格的な御神輿というものを見ました。





迫力ありますね。
百貫御輿だそうです。
女の人も結構担いでいました。
400キロぐらいあるそうで肩すり切れるって。
みんなめっちゃビール飲んでました。


あぁ、そういえば小学校のときに神戸のポートアイランドのお祭りで御神輿かついだなぁ・・・
というのを思い出しました。
一番前に立ってるうちわ持ってる人をやりたかった記憶がある。
いまもやっているんだろうか・・

港島盆踊りとかね。
「汽笛ポーとなって港島〜♪港神戸は・・」
って歌だった気がする。

うわぁ〜なつかしや・・

よく今日記書きながら思い出したな・・

東京ガンダム

  • 2009/06/16(火) 19:40:47

ただいま福祉のお勉強をしている私ですが、先週末はスクーリングのために東京に行ってきました。
うーん、やたら街過ぎだし、ありゃ路線で迷うわ(汗)

お勉強にいったんですが空いた時間で見に行ってきました。

ガンダム♪

お台場ガンダム5
お台場ガンダム3
お台場ガンダム2
お台場ガンダム1
お台場ガンダム4


うわさで聞きつけこれは行かねばなるまいてとおもって行って来ました。

でかかった・・・
乗りたかった・・・乗れないけどね。
いろいろあってすごいね、とーきょーって。
でもなんやかんやごっちゃごちゃで住むには大変だ(汗)

はるともラジレコ

  • 2009/06/13(土) 10:16:10

6/9は、はるとものライブでした。
いやぁもうしどろもどろ・・

セットリスト
1、はるともです
2、勝手にしやがれ
3、奇跡の地球
4、CRAZY TRAIN
5、The Answer
6、二つのバイオリンのための協奏曲
7、Dear ご両親
8、Let it be

奇跡の地球は間違いまくりでした。
少し暗かったのもあったのですが、なぜかめちゃテンパってしまいました。
いやな汗いっぱいかきました。
ちゃんと練習しないといけませんね。

二つのバイオリンの協奏曲は細かいミスはあったものの楽しくできました。
クラシックもたまには良いですね♪
両親が帰ってきたら弦楽四重奏でもやろうかと思います。