JUAR&札幌カフェボサ

  • 2009/07/26(日) 12:40:44

二日続けてのライブ&イベントでした♪

24日はススキノの「JUAR」というライブバーでロリサムの演奏がありました。
セットリスト
1、リベルタンゴ
2、Yesterday
3、コルコバード
4、カーニバルの朝
5、ビリンバウ
6、Thunder of The Western World
7、夢・観覧車
8、スペイン

アンコール
星に願いを
情熱大陸
2009.07.24


この日はホントに久しぶりにやる曲や難しい曲があってハラハラドキドキものでした(ま、ミスタッチはやっぱりありましたが・・)
でもいい演奏はできたかと思います。
今回はロリサムの好きな熱い曲が多かったですからね♪
JUARは音が非常に良くてすごく弾きやすいところですね。



そして25日!
札幌カフェボサ!!
この日は昼から夜まで一日中ブラジル音楽を楽しもうという大きなイベントが札幌ファクトリーの真ん中のアトリウムでありました。
その中でロリサムと、あと、なななんとチェロで演奏しました。

ロリサムセットリスト
1、Wave
2、コルコバード
3、カーニバルの朝
4、ビリンバウ
札幌カフェボサ7


あんなに広い空間でお客さんもたくさんいたんですけど、不思議とあまり緊張せず、すごーく開放的で気持ちで弾けました。
写真の方が雰囲気が分かりやすいですね、きっと。
札幌カフェボサ2009 1

ロリサムです。
お客さんいっぱいでした。


札幌カフェボサ2009 2

スクリーンにがっつり映っていました。


札幌カフェボサ2009 3

こんな雰囲気です。
演奏はカフェボサ主催者の方がやっている女性三人組の「ショコラッチ」。
もう歌がきれい過ぎて相当やばいです。


札幌カフェボサ2009 4

チェロ弾いてます。
「ボッサ・ラブレット」とという夫婦でやっているボサノバユニットに声をかけてもらい一緒に演奏させていただきました。


札幌カフェボサ2009 5

カポエラです。
昔、ブラジルの黒人奴隷が戦う手段として足技(奴隷は手は縛られているので)の格闘技を踊りのように見せて練習してたそうです。
すごくアクロバティックでかっこいい!!


札幌カフェボサ2009 6

わたくしもタンボリンという楽器で参加したサンバチームです。
夜の静かになったファクトリーのアトリウムでの太鼓の音は最高!!
トリハダもんです。


こんな感じで一日が終わりました。
やりきった感でいっぱいです♪
また来年もあれば参加したいなぁと思います。


でも今年は仕事の大事な行事を休んで参加したので、職場の人にはホントに申しわけないです。
しかも雨降ったし・・・
職場の皆様も本当にお疲れ様でしたm(__)m
休みくれてありがとうでしたーm(__)m





ボッサ・チェロ♪

  • 2009/07/17(金) 23:53:57

最近チェロ少しやってまして・・・
いや、チェロ自体上手くないですが。
「ボッサラブレット」という夫婦ユニットの夫(ギタリスト)の方にチェロで誘われ、今度の7月25日の札幌カフェボサで弾くことになっています(汗)

ちなみになぜチェロかというとその方がこんなバンドをやりたいようなんです。
http://www.youtube.com/watch?v=J5GokguQPCo

ちなみにこのチェロの人は「モレレンバウム」という人で坂本隆一とトリオツアーとかやってた人です。

ま、こんな感じには出来ませんが・・・
チェロの演奏は何年かぶりなので楽しく弾かせてもらっています♪


もちろんカフェボサはロリサムでも昼間にでますよん♪


そして実はカフェボサ前日にもロリサムはライブがあるのです♪

それではライブのお知らせ♪

まずは第一弾
2009/7/24(金)
「JUAR」
札幌市中央区南3条西4丁目
カミヤビル6F
TEL:011-802-9718
時間  20:30 START
料金  1500円(1ドリンク付)

ススキノのおしゃれなライブバーです。
新曲も含め、この日はかなり熱い曲目を用意しています♪
ぜひぜひお越しくださいな♪


そして第二弾
2009/7/25(土)
「札幌カフェボサ」
札幌ファクトリーアトリウム
12:30頃から

昼から一日いっぱいボサノバとかサンバの音楽をやっています。無料でいろんな方の音楽が聞けるので買い物がてらぜひぜひお越しくださいな。
ボサノバってすごくいいですよ。
ちなみに僕はチェロでも出る予定です(笑)ほんとにできんのか!!?
ちなみに一番最後のサンバはメッチャクチャ楽しいリズムがファクトリーのアトリウム内に広がります♪去年もやったけどホント最高!!

ロリサムの出番・・・13:30頃
チェロの出番・・・・18:30頃
サンバ・・・・・・・22:00頃


さらには第三弾
2009/7/26(日)
「ビニーズバー」
中央区北1東12 オリンピアボウル
B1 Vinnie's BAR
OPEN 18:30
START 19:00
出演順
Portrait it
INCOTA
吉六會
Tomomi
Recall

なんと1ドリンク付500円!

今回は「Recall」の谷藤さん(natsuの先生で今活躍している福原美穂も教えたことがあるそうな)という方からお声がかかり、ちょろっと混ぜてもらえることになりました。
ありがたや♪ありがたや♪

ということで来週末は充実しております。




でもホントはお仕事の大きな行事があるのにこの日のためにお休みを取ったのでした・・・
お仕事先のみなさま、本当にごめんなさいm(__)m

過ぎる時間・・・

  • 2009/07/15(水) 20:44:33

もう7月15日かいな!!?

時間が過ぎるのってどうしてこんなに早いんでしょうね。
年を重ねるごとにそれを感じる(汗)

あぁ、そうやってみんな年をとっていくのか・・・

となるとやっぱりやれることやるためにいろいろ動かないと行けないんだよなー。
でもそんなにいっぺんには頭が働きません!!

もっとIQが欲しい・・
シナプスが欲しい・・
頭がもっと回転して欲しいっす!!

コパ・ドイス♪

  • 2009/07/12(日) 01:17:22

コパ・ドイス、見てきました。

児玉しほ(Vo)
飛澤良一(G)

ホントすごいお二人ですわ。
レベルが高くて高くてもう鳥肌ものですね。
特に飛澤さんのギターははやっぱり半端ないっす。
「ウパト」という曲とか二人ともありえないぐらいかっこよかったし。
ウパト=アヒルなのに。
華麗でした。

これはカフェボサも楽しみ、シティジャズも楽しみ♪
両方ともただですね♪
ありがたい限りですm(__)m
お時間のある方は是非見に行きましょう!!
ホント素敵すぎです。

飛澤さんはカラスに襲われる話をMCでしてたけど、カラスの巣は撤去されたのかな?

お勉強・・・

  • 2009/07/09(木) 09:49:18

このあいだ、今通信で受けている社会福祉士の教科の確認小テストをやってみました・・・





ケアマネのほうとはまた違って結構危険な状況ですね・・・・。





ケアマネも社会福祉士ももっと勉強しなきゃ・・・