聖闘士星矢ハーデス編

  • 2009/08/31(月) 00:08:11

今日は弟が聖闘士星矢ハーデス編のDVDを借りてきてを見てたので思わず一緒になってずっと見てしまいました。
DVDのオープニングとエンディングに昔のテーマソングの映像と歌が使われててめちゃくちゃ懐かしかったです。
相変わらず友情が熱かったです。
一輝はほとんどストーリーに出てこないくせに存在感ありすぎてずるいです。

写真はエンディングテーマの最後の方です。
せいやエンディング

いやー、みんなにもみてほしいなぁ。
面白いから♪

やってよかったアニメソング♪

  • 2009/08/27(木) 20:42:45

今週の火曜日にはるとものライブをやりました。
いやぁ、楽しかったです。
何がって、うちらのやったアニメソングわかる方が多くて。

セットリスト
1、はるともです
2、BIG(B'Z)
3、More than words(EXTREME)
4、タッチ(アニメ「タッチ」)
5、ソルジャードリーム(アニメ「聖闘士星矢」)
6、Dear ご両親
7、Snow talk
8、Space flight

まぁ、はるともでアレンジしたものなので原曲とは違いますが、やっぱいいんですよねー♪
タッチは原曲と全然違いますけど、なにせいまだにカラオケアニソン部門No.1を獲っているような歌なので分かってしまいますね。

さすがに聖闘士星矢は説明しないとわからんだろうと思い、MCで解説を挟んだら意外にこの曲知ってるお客さんが多くて、むしろ好きとか。
やってよかったー♪

またなんかやろうと思います。
そのうちアニソンだけでライブできるようになりそうだなこりゃ。

結婚式&テストそしてはるともライブ

  • 2009/08/23(日) 12:56:22

いやぁ結婚式っておめでたいですね。
ホント♪
花嫁さん素敵だったわー。
花嫁さんの歌も素敵だったー。
サンバチームのメンバーも余興で盛り上げてくれたし、踊ってくれる人たちもいたし♪

ご飯もホントにうまそーなもの・・・
をみんなが食べてました。
わたくしは演奏者なので残念ながら食べれませんでしたが・・・
式が終わった後にテーブルに残っていたケーキを食べたかった・・

でもホント良い式でしたよー♪
なんかホントみんなに祝福されて結婚するって感じ♪
いいねー。

写真は披露宴が始まる前の会場。
たまちゃん結婚式場

みんな準備で忙しそうでした。


さてさて。
結婚式も終わり、今日は夏季最後の試験がありました。
とりあえずこちらも多分単位は取れそうです。
なんとか今回の4教科を終えました。
明日からはケアマネの試験に向けてお勉強再開です。
そしてー♪

ホント久々。
はるとものライブがあります。
2009/8/25(火)
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  20:00 START
料金  無料(投げ銭製)

今回はまた新しきアニメソングを・・・
やってしまった。
うちらの世代ならきっとみんな分かるでしょうねー。
お時間のある方はぜひおこしくださいなー♪
楽しくやりまっせ♪

テスト勉強&結婚式

  • 2009/08/22(土) 02:04:16

先週に引き続きテストお勉強中です。
明日あさってと試験なのでね・・・。
先週の出来は悪くなかったので多分単位は取れているんじゃないかと思いますが、今回は結構難しい教科です(汗)
テストまでの確認テストや小テストみたいな問題が出れば確実にとれるんだろうけどなぁ。
そううまく行くかな??

そんななか、明日は知人の結婚式です。
そこでまた楽器演奏をするわけなんですが、今回またしてもチェロ弾きます。
わたくしの場合はバイオリンもチェロも楽譜とか理論じゃなく自分の感覚で弾いているので、技術的にもしょぼいチェロはバイオリンと比べてはるかに難しい(汗)
ともかく明日はめでたい結婚式なので、精一杯頑張って演奏します。

でもその前に試験をうけるんだー!!

は、勉強しなきゃ。

テスト勉強

  • 2009/08/16(日) 00:41:14

ここ最近、テスト勉強をしています。

というのも通信でお勉強している教科の単位認定試験が今日あったからです。
明日もありますね。
あ、来週も。(汗)


いまちょっと勉強に飽きて日記打ってます。


いやぁ、勉強って大変・・
専門用語も難しすぎてわけが分かっていません。
まさか計算式みたいなのも出てくるとは思わなかったです。
統計を取るのにつかうそうな。


今回のとは別に10月末にはケアマネの試験を受けるつもりだけど大丈夫なんだろうかー・・・

ま、受かっても受からんでもやるしかないんだけどね。