はらいたた・・・

  • 2009/09/30(水) 23:45:21

昨日の夜からのお腹が下っています・・・。
今日は仕事も休ましてもらい一日療養&受診&お勉強&音楽もちょこっとです。

昨日食べた焼き肉がいかんかったのかなぁ・・・
食べすぎか??

一応受診では何かウイルスせいかもねとのことでした。
うーん、検査もしましたが、結果はまだ2,3日後ぐらいだそうな。

熱とかは出てないのでノロではないと思うが・・。

それにしては長時間。
というか今現在(夜の11時半頃)もまだお腹の中がぐるぐる回ってる感じですね。
昼食は食べたものの、晩ご飯は食欲がなく食べておらず。

うーん、明日は大丈夫なんだろうか??

してそれとはまた別に最近くしゃみとか咳とか頭痛とか。
んもう、なにやらいろんなウイルスもらいすぎですな。
新型だけはもらいたくないですねぇ・・

親からぶどう大量!

  • 2009/09/26(土) 01:03:09

あらまぁ、こんなに送られてきたわ。

ぶどう


予想以上に送られてきた(汗)

でもぶどーウマー。

「ももたろう」って新種の品種が皮ごといけてメチャうまです♪

婚活ライブ♪

  • 2009/09/21(月) 22:33:24

婚活ライブといってもわたくしじゃないですよ。

日曜日は北24条の駅の近くの「ネスコ」という普段は落ち着いたカフェで婚活パーティがあり、そこでバイオリンを弾きました♪

たまたま前日に店に行って以前「クレール」というバンドで一緒に演奏させてもらったメンバーの方々に会いました。
そのときに良かったら一緒にやりましょうよと声をかけてくれたので、勉強の息抜きも兼ねて弾いてきました。
婚活もどんなんなのか気になりましたしね(笑)

いやぁにぎやかだった。
みんな演奏なんてそっちのけでしたね(笑)
意外や意外、女性の方が多かったんですよー。
今はそんなものなのかなぁ。

成立したカップルはなんと5組。
全部で25人ぐらいだった(ような気がする)ので、結構高確率ですね。
みんなうまくいくのかなー?

ちなみに昨日やったバンドは「PATATA」という名前だそうです。
そのときの写真があるので載せておきますねー。
2枚目がまたジャケ写みたいに撮れててかっこいいんだ♪
2009/9/20patataネスコにて1

2009/9/20patataネスコにて2




外出行事が新型にやられました・・

  • 2009/09/16(水) 21:51:45

勤めているデイケアでは昨日から外出行事が始まる予定でした。
が・・

中止!

世間では新型インフルエンザ流行拡大が止まりませんね(汗)
重症化する人もいるようだし。
そんなことで大事をとって外出行事が中止になってしまいました(涙)
楽しみにしていたお年よりの方々には申し訳ないですね・・。
でもわけの分からん風邪にかかってしまうことを考えればここは我慢をしていただかねばなりませぬー。

学級閉鎖になっているところも多々あるようで。
子供がかかったらその親は職場へは行ってはいけないとか。
社会的にも影響は相当強いですね。

家族がかかってたら症状が出る出ないは別として罹患率はほぼ100パーセントだとか。

通勤電車等こわいですねー。
今のところわたくしは無事ですが。
皆さんはかかっていませんかー??
かかっていたら外出とかだめですよー。


パンデイロ♪

  • 2009/09/12(土) 22:49:59

つい先日パンデイロのワークショップ(お勉強会みたいなの)に行ってきました。

パンデイロとは。
タンバリンなのにドラム!!?
みたいな楽器です。

ブラジルの楽器なんですが、見た目はほぼタンバリン、でも叩く位置や叩き方によっていろんな音が出るのです。
ブラジル音楽に良く出てくる楽器のひとつですね。

二年ぐらい前にこの楽器の存在を知ってから少しは叩けるようになってみたいなぁ、とおもっていました。
それで今回仕事とケアマネの勉強の息抜きもかねてワークショップに行ってきました。

いやぁ、甘く見てた。
簡単にできるもんだと思っていました。

が。

やってみたら超大変!
リズムが難しいのはもちろん、音もちゃんと鳴らすだけでも難しい。
おまけに左手は動きっぱなしで手首が痛くなり、右手はパンデイロの外枠を叩くもんだから親指の付け根辺りが痛くなるし。
これは相当やりこまないとちゃんとした音楽にはできない感じですね。
叩ける人はみんなすごいわー。

でもタンバリンサイズで持ち運びもお手軽な感じなパーカッション楽器なのでぜひとも少しは叩けるようになりたいですねー♪