三足のわらじ

  • 2009/11/29(日) 14:14:18

最近はいろいろと重なりすぎて日常生活がバタバタです。
先週と今週の土日に通信の大学の単位を取るための試験があり、仕事では行事ごとが続き、さらにライブがありました。
とにかく秋の試験がやっと終わった・・・
つかれたなぁもう。

三足のわらじってやつですね。
上手く回ってるんだろうかねぇ・・
ま、いまんとこなんとか大丈夫。かな?
とにかく楽しく行こう♪

コンペイトウライブatフライヤーパーク
11/25(水)
1、異邦人
2、イパネマの娘
3、O pato
4、Samba do Soho
5、ホワイトクリスマス
6、Desafinado

フライヤーパークは音が非常に良くて気持ちいいですねぇ♪
なんつっても自分が上手くなったような気がします。
実にやりやすいです♪
初ライブの方々との対バンで、コンペイトウのデビューライブを思い出しました。
コンペイトウもフライヤーパークが初ライブだったんですよねー♪

音トモ♪

  • 2009/11/21(土) 00:46:22

この間の木曜日は音トモのしのちゃんとロリサムの相方おさむちゃんの演奏を見てきましたー♪
この間キューブガーデンで大きなライブを終えた音トモnatsuも一緒でした。

しのちゃんの歌、最近特に思うのが高音域のイ行の音がすごく響いて気持ちいいなぁと思いました。
マニアックだな(汗)
相変わらず良い声だ。

途中からおさむちゃん登場♪
いやぁすごく良い演奏でした。
ボーカルを立てて輝かせる演奏っていうか。
他人とあわせるのを見てるとロリサムのときとはまた一味も二味も違うなぁと思います。


んでそのライブ後、音トモの徳ちゃんが登場し、12月19日にやる音トモライブの打ち合わせだったんですが。

なななんと

音トモより誕生ケーキ♪


音トモメンバーよりこんなものが・・・・
感動して放心状態・・・

いい仲間をもったなぁと思います。
おさむちゃん、しのちゃん、natsu、徳ちゃん
本当にありがとう!!

今年の音トモもがんばろうぜー♪

けーきうまかったー♪

ロリサムとはるとも

  • 2009/11/15(日) 16:54:59

金曜土曜とロリサム・はるとものライブでした。
ケアマネージャーの試験が終わり、たまっていたものがどーっと出ている感じですね。
先週に引き続きライブ連ちゃんです。

ロリサム(金)ラジオ&レコーズにて

1、リベルタンゴ(ピアソラ)
2、枯れ葉(スタンダード)
3、サンダー・オブ・ジ・ウェスタンワールド(オリジナル)
4、丘へと続く長い道(オリジナル)
5、ブラックムーン(オリジナル)
6、ルパン三世のテーマ(ルパン三世)
7、ぽっぽや(坂本龍一)
8、情熱大陸(葉加瀬太郎)

アンコール
セントトーマス

本当に久しぶりのロリサムのライブ。
いやー、たのしかった♪
ま、最後の情熱大陸の最中に演奏に熱くなりすぎてマイクを倒すというハプニングがありましたが・・・
お客さんの一人が支えてくれてやりきりました。
弾きながらバイオリンによくコツコツ当たるなーとは思っていたんですがね。
つい熱くなってしまいましたね(汗)
本来ラジレコの平日ライブはアンコールは原則しないということになっているんですが、お客さんからアンコールをいただき、マスターのお許しを得てアンコールをさせていただきました。
みんなホントにいいお客さんだなーと思いましたよー。



はるとも(土)我らが師匠の店オープンセサミにて。

1、はるともです(オリジナル)
2、キセキ(グリーン)
3、ソルジャードリーム(聖闘士星矢後期オープニング)
4、スーホの白い馬(オリジナル)
5、Dearご両親(オリジナル)
6、Wanna be hot(オリジナル)

いやーこの日も楽しかった♪
っていうかお客さんの盛り上がりがすごかったですね。
まぁ、世代的にも近いか少し下ぐらいのお客さんが多かったですが、みんなノってくれて、ホントすごすぎてびっくりしました。
久し振りに会えた知人とかも来てくれたのでホントにありがたい限りでした。

やっぱり音楽ってたのしいなぁと、それで周りも巻き込めたらもっとたのしいなぁと思いました。
仕事や勉強が大変って思うことはありますが、音楽ってそのストレスも吹き飛ばしてくれます!
みんなも音楽やってほしいなぁ♪
鼻歌でも全然OKなんですわー。

MPB

  • 2009/11/10(火) 21:54:44

この間の土曜日は知人に誘って頂き、チェロでMPBというジャンルの音楽に参加しました。

MPBというのはブラジル版J-POPみたいな感じですかね??
まぁ、曲の難しいことこの上ない(涙)
バイオリンならまだしもチェロですしね(汗)
痛い音いっぱい出ました・・・ひいぃぃい〜

でもいい経験になりましたねー。
また2月頭にライブをやることになりそうなんで、チェロの腕を磨いておかないといけないなぁ・・・
素人チェロでも必要としてくれてありがたいですね〜。

ちなみにブラジル音楽のチェロ弾きで「Morelenbaum(モレレンバウム)」という方が有名ですが、坂本龍一とも共演してる方ですね。
坂本隆一のピアノトリオの曲もやっている方ですね。
いいんだこのチェロが・・
真似できないけど。
下の動画でチェロを弾いている方ですね。
「Desafinado」
http://www.youtube.com/watch?v=fjhJ8wZLYH4

さてさて、そんなこんなで今週末もライブが続きます。
もしお暇な方はぜひお越しくださいな♪


「ロリサム」
2009/11/13(金)
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  20:00 START
料金  無料(投げ銭製)

「はるとも」
2009/11/14(土)
「オープンセサミ」
札幌市手稲区前田1条12丁目手稲駅北口すぐ
ラーメン味源2階
TEL:090-9437-1216
時間  20:00 START
対バン一組あり
料金  1000円
(はるとも見に来たで500円)



チェロ

  • 2009/11/05(木) 22:31:58

またチェロを弾くことになりましたっ!
明後日ラジレコですー。

2009/11/7(土)
ブラジル音楽プロジェクト@ラジレコ
Paki安部ブラジル音楽プロジェクト
Paki安部(p)・蛇池奈穂美(vo,per)・深町計彦(g)・本間哲(per)他
ジャンルはMPB(エミ・ペー・ベー)ムジカ・ポプラ・ブラジレイラ。
ブラジルのポピュラー音楽。
Djavan(ジャヴァン)、Milton Nacsimento(ミルトン・ナシメント)、Joyce(ジョイス)などの曲を中心にお届けします。

「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  19:00 START
料金  1200円

僕は他というメンバーですね♪
こんな面々の中でチェロを弾いてもいいんだろうかと恐縮してしまいます(汗)
宜しくお願いします♪オス。

慣れないチェロの演奏、がんばります♪ 皆さん、応援に来て下さ〜い!