発熱・・・

  • 2009/12/31(木) 10:16:14

今年の仕事が終わりました。
やっと連休です。
サンバに参加し、ハッピーに年越しする予定でしたが・・・

気が抜けたせいか、熱をだしてしまいました・・・

なぜ??
いつもこういう休みに入るとこうだもんなー。

とりあえず、薬飲んでたくさん水分とってます・・・

クリスマス

  • 2009/12/27(日) 17:31:15

クリスマスイブってなんでお祝いするんでしょうね??
クリスマスはキリストの誕生日ですよね?
まぁ他人ですが、偉い人なのでお祝いするのもうなずけます。
でも前日の方が盛り上がるのは何でなんでしょうねぇ。
ま、仕事してて過ぎ去ってしまいましたが(汗)

というのはおいといて

昨日はコンペイトウがとまと畑でライブでした。
セットリスト
1、イパネマの娘
2、ウ・パト
3、異邦人
4、サンバ・ド・ソーホー
5、シェガ・ジ・サウダージ
6、コルコバード
7、ディサフィナード

久々にとまと畑でやりました。
飲み物や食べ物のメニューが変わっていましたね。
あと昨日初めて知りましたが、マスターってケーキ焼くんですね。
お誕生日のお祝いのときにお願いしたら焼いてくれるそうな。
どんなケーキ焼くんだろ??


今年のライブはコンペイトウで〆ましたが、年明けすぐにコンペイトウがまたありますのでよろしくお願いします。
ラジレコの一発目のライブです♪
2010/1/4(月)
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目
2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  20:00 START
料金  無料(投げ銭制)

ゲストにイケメンベーシストが入ってくれる予定です。

音トモライブ終了♪

  • 2009/12/20(日) 20:46:32

昨日は琴似の「ラジオ&レコーズ」で音トモライブがありました。
音トモとは私たちの音楽仲間ですね。
徳田雅紀、natsu、ロリサム、Shino(演奏順)の4組が出ました。

店の中はもうお客さんはいっぱいでした。
なんと46名。
ラジレコ歴代2位ぐらいの記録じゃないかということだそうです。
今年は1番ですね♪
立ち見も出るかと思いましたが、マスターが他の店から椅子も借りていたのでお客さんみんな座れて良かったです。

去年もちょこっとコラボみたいなのはやりましたが、今年の音トモライブではいろんな組み合わせでたくさんコラボしようとメンバー全員で考えていました。

徳ちゃん・マサくん
natsu・徳ちゃん
natsu・ロリ(あ、私ですね)
ロリサム・マサ
Shino・オサム
Shino・natsu・ロリ
徳ちゃん・natsu・Shino・マサくん・ロリサム

いやぁ、楽しかった。
最後は山下達郎の「クリスマスイブ」でした。
いろんな人とやるってすごく勉強になるし楽しいですね♪
もっとみんないろんなところで一緒にやればいいんだわ♪

そして実は・・・
ロリサムもCDができましたー。
あ、完全自主制作ですけどね。
でも出来はとても良いですよ♪
ロリサムCD1

ロリサムCD2

ロリサムCD3


ロリサムセットリスト
1、きよしこのよる
2、夢・観覧車(in CD)
3、Thunder of the Western World(in CD)
4、戦場のメリークリスマス
5、情熱大陸


おさむちゃんいろいろ手間かけてすまんなぁ、ありがとよー♪
徳ちゃん、natsu、Shino、マサくん、またよろしく頼むなー♪
ラジオ&レコーズのマスターとバイトで入ったmynahちゃん、バタバタだったけど本当にお疲れ様でした♪
そして聞きに来て頂いた皆さん本当にありがとうございました。

ホームページの更新について

  • 2009/12/16(水) 22:38:57

今まで僕のホームページで使用していた音楽投稿サイトの「Mysound」というサイトが閉鎖されることとなりました。
それに伴い、音源を載せてあるサイトを順次「音楽の森」というサイトに移行することにしました。
いろいろ設定がややこしくて大変です。
分かる人にしか分かりませんが、ホームページからリンクの設定とか結構面倒くさい作業があります。

音楽やってる人で、毎日ブログを更新したり、ホームページをこまめに更新したりしている人もいるけど、そこまでやるとなるとなかなかの手間です。

パソコンいじるって頭も疲れてくるし大変ですねー・・・

ケアマネ試験やりましたー♪

  • 2009/12/12(土) 21:52:39

やりましたー♪
ケアマネージャーの試験を通過しました。
通勤中に二宮金次郎になりながら、車に轢かれそうになりながら勉強してよかったー。

あれ周り高校生とかに絶対うわさになってたんだろうな。

でもいいのです。
とりあえず受かったので♪

次は社会福祉士がんばろう!!