• 2010/02/28(日) 23:50:11

今日はブライダルイベントがモエレ沼のピラミッド内であり、そこで演奏をしてきました。
ものすごくきれいなところで、音の響きがすごいところでした。
いやぁ、あんなところで演奏する機会があってすごく良かったです。

2回の演奏の間に、ピラミッド内にある「ランファン」ってレストランの食事したんですが、最高に美味かったです!!
季節の素材を使った料理と、すごくきれいでおいしい食事。
ホントにすごいところですね。
また食べに行かないとですね。


あとはケアマネの研修を無事に終え、気持ち的にすごく落ち着きました♪
いやぁ、ホントギリギリでバスした感じ。
でも良いのです、パスしたから♪
でも明日からはまた仕事にまた追われてしまうかな??
でもその前に!!

はるとものライブがありますのでお暇な方は是非来てくださいな♪
2010/3/1(月)
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目
2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  20:00 START
料金  無料(投げ銭製)

ぜひぜひ♪
また楽しくやりますよ。

またバイオリン破壊!!(涙)

  • 2010/02/22(月) 13:45:39

弓破壊に引き続き・・・



バイオリンのペグが折れました・・・








今から両方修理に出します・・・(涙)

しばらくは弟のバイオリンを借ります・・・

ライブ中、弓壊れる!! あとライブ日程の訂正。

  • 2010/02/17(水) 00:39:28

日曜日。
ススキノのコロニーというライブハウスで「リコール」というバンドのおまけでエレキバイオリンで演奏しました。
「リコール」は音トモのnatsu、Shino、徳ちゃんの歌の先生がやっているバンドです♪

いやそれが。
ライブ中にいきなりバイオリンの弓が壊れまして。
折れたとかではなくて、弓の馬の尻尾の部分、音を鳴らすための部分がいきなり取れてしまいました!
ななななにー!!これではバイオリンを弾けん!!
ギターで言えばいきなり右手を失った状態です。

パニクりましたが、演奏は当然止まるはずはなく、何でもいいから音出さなきゃという結論に2秒で達し、ウクレレみたく小脇に抱えて指で弾きながら弾きました。

とりあえずその形でなんとかライブは乗り切りましたが、弓の毛が演奏中に外れてしまうなんて前代未聞です。
ライブ慣れしてて良かったー・・・。

まぁ、形はとりあえず治りましたが、はずれないように修理してもらわないとですね。


2月18日のパトスライブの件。
間違って告知していました。
申し訳ないです。
18:30オープンではなく、スタートです。
ロリサムは18:30分から演奏し始めますので、見に来られる方は来る時間を30分早めていただければと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

久々のロリサム

  • 2010/02/13(土) 12:33:36

昨日は久々にロリサムのライブでした。
年明け初めてですね。
久々にやると緊張するものです。

セットリスト
1、リベルタンゴ
2、わたしのお気に入り
3、夢・観覧車
4、ブラックムーン
5、Dance with Wild Energy
6、ルパン三世のテーマ
7、丘へと続く長い道
8、スペイン

今回のライブは試験や引越し、他のライブの間を縫いながらの練習でした。
予定をいっぱい重ねてしまうとホントダメですね(汗)
前にもやったことがありますが、今回分かったことがあります。

予定がいっぱい入って大変になるのは違う種類の予定がいっぱい入るのがよくないですね。
例えばロリサムのライブ3回やるだけだったら練習はロリサムだけやればいいですけど、今回は他のライブの練習や試験、引越しと全部バラバラ。
全部やることが違うので大変でした。

さぁ、今日と明日とまた試験があります。
とりあえずそれを乗り越えればまた少し気持ちが楽になります。
それぞれの山を越えていくってのはエネルギーがいりますねー。



さてさて
2月18日(木)にもライブがあります。
地下鉄琴似駅に直結のパトスという大きいライブハウスで夜の19時からあります。
ロリサムはこんな大きいところでやるのは初めてですね。
今回はクレール(バンドバージョン)の皆さんとのタイバンになります。
無料なので是非来てくださいな♪

久々に日記更新

  • 2010/02/05(金) 13:34:08

久しぶりの日記更新です。
2週間ぶりぐらいですか?

いろいろありましたよー。
試験やらレポートやらライブやら引越しやら。
かなりバタバタしていましたね。
違う種類の予定を入れすぎたことと、予定外のことが飛び込んできたことがバタバタですね。

同じ種類の用事なら特に準備するものも限定されるから良いんですけど、違う種類だと全部の準備が必要なのでそれが大変です。

ホントに反省です。
予定入れるときは気をつけよー。

体壊したら元も子もないですからねー。

でもまだいまはそのバタバタの最中です。
とりあえず2月半ばまでは頑張ろう!!


明日はチェロでライブがあります。

2010/2/6(土)
paki阿部MPBプロジェクト
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  19:00 START
料金  1200円(ドリンク別)
  
Paki安部(key)、児玉しほ(vo)、蛇池奈穂美(vo)、飛澤良一(g)、本間洋佑(b)、尾野日香(cello)、上野俊弘(per)

ブラジルの音楽の演奏です。
すごくレベルの高いメンバーとあわさせていただきます。みんなうまくて半端ないっす♪
そんな中でバイオリンではなくチェロなんです(汗)
精一杯頑張りますよ♪