はわいー3

  • 2010/06/27(日) 22:22:37

ハワイ旅行について3回目。
色々とネタがあるんですよ。
それがホントに。

ビショップミュージアムです。
ハワイビショップミュージアム
ハワイの歴史に興味があったので博物館に行ってみました。
なんせ英語で色々表記がされてて私自身はあまり理解できませんでしたね(汗)

なんでもマントが権力の象徴だそうで、ハワイの代々の王様は立派なマントを持っていたようです。
ハワイマント

ビショップミュージアムにあったモアイ像です。
ハワイモアイ

ちなみにビショップミュージアムの帰りにダウンタウンとかチャイナタウンを通過する民間のバスに乗ったのですが、やばい感じでした。
なんかバスの中、全体的に雰囲気重いし・・・
ちょっと気が狂ったようなおばあさん(認知症?)が一人で色々なことをしゃべっていて、向かいに座っていたヒップホップ系の黒人が「俺のリズムを崩すなよ」みたいなことを言っていました。
バスの運転手もなんかしらんけど恐かったしなぁ。
とにかく重たい雰囲気で・・・
にぎやかなワイキキの方と違い、かなりの貧富の差を感じましたね。
ハワイのダークな部分というか。
色々考えさせられました。



夜はストリート演奏を見ましたよ。
ハワイストリート
上手かったですねー。
結構やっている人いましたよ。
私もハワイでやってみたいですねー。
おひねりたくさんもらえそうです♪

それでは今日はここまで。


ところで。
7/3土曜日夕方に札幌ファクトリーのアトリウムでロリサムで2回演奏しますよ。
もしお時間あれば見に来てくださいなー♪
ちなみに夜にはサンバチームでも出ます。

はわいー♪2

  • 2010/06/24(木) 09:44:12

ハワイの様子ー♪

ハワイの観光バスです。
運転手が色々解説しながら運転しています。
ハワイトロリーバス
歩行者に絡みまくりながら運転してました(笑)
「そこー危ないよー(日本語)!いぇーいぇー♪ふーんふーん♪」
みたいな感じです。

別の新婚カッポゥが結婚式してました。
ハワイのだれかさん結婚式
ハワイでの挙式も素敵でしょうねー♪

このーきなんのききになるきー♪
ハワイ日立の木
この木、一度は伐採されそうになったみたいですね。
でも日立が10年契約でここの土地の持ち主に残してくれって契約をしたみたいですよ。

ハワイの海ですー♪
ハワイの海
この海はワイキキの方ではなくて北の海岸の方ですね。
とてもきれいでしたよ。

なんとそこで海亀に会いましたー。
ハワイ海がめ
岩場に引っかかってなかなか海に戻れないようでしたが、自然保護のために人間が干渉してはいけないんだそうです。
その後、亀はなんとか自力で海に戻っていきました。

今日のところはここまでー♪

そういえば昨日ラジレコでライブでしたよ♪
みきよさんという東京で演奏されてたジャズピアニストの方と一緒にやらせてもらいました。
セットリスト
1、On A Clear Day
2、Billys Bounce
3、午前四時の三日月

ここからバイオリン参加
4、リンゴ追分
5、コンドルは飛んでいく
6、菊花台
7、Green Sleaves
8、Love for sale

いつもはジャズというと軽い感じのノリの4ビートだったりボサノバだったりという感じなんですが、
今回は初めての本格的に重たい感じのモダンジャズ系音楽をやりました。

すごく良い勉強になりましたねー。
ピアノってすげー楽器だな。
なんか何でもできそうだ。

はわいー♪1

  • 2010/06/18(金) 23:56:31

さてさて。
新婚旅行のお話♪
もう帰ってきてから2週間たちますが。
ハワイに行ってきましたー♪
日本人観光客ががたくさんいそうでどんな感じなんだろうなーと思っていましたが、ワイキキはすごく気候が良くて素敵なところでしたよー。

でも海に行ったのは一日だけでどちらかというとハワイの歴史とか文化を見に行った感じでしたねー。

順序を追って思い出していきましょう♪
ハワイ出発前♪
出発前夜のカオスです。

飛行機の中ではほとんど寝てましたね。
ハワイ行き飛行機内で睡眠

機内食は美味かったですよー。
ハワイへ行くときの機内食

ハワイでレイをかけてもらいました♪
ホントにかけてもらえるもんなんですねー♪
ハワイでレイ

泊まったホテルからの眺めです♪
すごく空がきれいでした。
泊まったホテルからの眺め

ロコモコ食べました。
ハワイでロコモコ
肉のにおいが強かったですねー。
日本のロコモコの方がおいしかったですね・・・(汗)

とりあえず今日のところはここまでで。



ところで今度みきよさんというジャズピアノの方とラジレコでジャズのライブをやることになりました♪
ジャズになるのかな??

2010/6/23(水)
20:00〜
琴似
ラジオ&レコーズ
無料(投げ銭制)

もしお時間があれば見に来てみてくださいなー♪




久々のロリサムライブ♪

  • 2010/06/14(月) 20:21:29

結婚式も終わり、まだまだ報告したいことがありますが、それはまた今度。


私の結婚式のおかげでロリサム初め、やっているユニットが実質活動休止状態になっていましたが、活動ぼちぼち再開しましたー。
まず手始めとして、久々のロリサムライブ♪
やっぱりずっとやっているユニットなだけあって、すぐ合わせる事ができますねー。
活動休止になっていたのに今回は新曲3曲。
まぁ、できるもんです。

1、イパネマの娘
2、ウェーブ
3、コルコヴァード
4、ビリンバウ
5、穏やかな雨(新曲オリジナル)
6、蘇州夜曲
7、ウィークエンドドライブ(新曲オリジナル)
8、丘へと続く長い道(オリジナル)
9、スペイン

567と新曲が続きました。
蘇州夜曲は良いですねー。
ウーロン茶のCMでかかった時からずっと気になっていました。
それが職場の利用者さんの歌で曲名を知り、ずっとやりたかった曲です。
自分で弾きながらうっとりしてしまうわ・・・


また今後とも色んなところでちょこちょこ演奏していますので、よろしくお願いします♪

結婚式の話2

  • 2010/06/06(日) 23:22:56

最近ツイッターをはじめましたが、どう使ったらいいものやら分かりません。
誰か教えてください・・・。
「springhawk」で検索すると出ますよ。
もし良かったら見てみてください。

ところで結婚式の続き。
いいじゃないですかしつこくても♪
楽しかったんですよ。

披露宴はモエレのピラミッドにくっついている「ランファン」というレストランで行いました。
ランファンの風景


ここはとにかく料理がめちゃくちゃおいしいです。
彩りも鮮やかで本当に素敵な料理でした。
そして結婚披露宴なのにゆっくり時間が取れて新郎新婦もわりとしっかり食べれます♪
ランファン料理1

ランファン料理2

ランファン料理3


乾杯です♪
ランファンで乾杯


披露宴ではコンペイトウのライブを行いましたが・・・
ランファンでコンペイトウ演奏

不覚にも感極まって泣いてしまいました。
それも嫁と一緒に演奏中に。
いかんですねー。
泣かないつもりだったのに。

本当にみんなでお祝いしてくれて素敵で楽しい式で幸せでしたよ。
ありがとうございます。
夜のピラミッドにて

今まで生きてきた人生の中で最高の日でしたね。

夜のモエレ


写真はすべて知り合いの写真家のシマダさんが撮ってくれたものです。
掲載したのはほんの一部です。
この日は1000枚以上の写真を一人で撮ってくれました。
本当に感謝しています。
素晴らしい写真ありがとうございました。
シマダさんのホームページ
http://nanamegraph.sakura.ne.jp/


ところで久々にロリサムのライブがあります。
新曲も用意してお待ちしていますよ♪
2010/6/11(金)
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目
2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間 20:00 START
料金 無料(投げ銭製)
お時間のある方はぜひ来てくださいな♪