なかにしりくトリオ♪

  • 2010/09/26(日) 22:51:31

今日は若い友人たちがヤマハのコンテストも北海道予選に出たので応援がてら見てきました。

なかにしりくトリオ。

癒し系ボーカル中西りく君リーダーの4人組。
なぜかトリオ。
でもすばらしいミュージシャンたちです。
ソウル系ファンク系の音楽なんですが、メンバー全員非常にレベルが高い。
メンバーみんなが23歳以下!
っていうかみんな絶対歳をごまかしているだろ!!
というぐらい曲が大人。

皆さんもぜひ聞いてみてください!!
ホントに素敵な音楽です。
www.myspace.com/nakanishiriku



さてさて10月に入ってからですが、ロリサムのライブがありますよ♪
2010/10/8(金)
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目
2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間 20:00 START
料金 無料(投げ銭制)

昭和の歌

  • 2010/09/21(火) 08:50:47

デイケアの送迎の時にバスの運転の担当についたりしますが。
ここ最近、美空ひばりや石原裕次郎の曲を流したりしています。
改めて聞くとめちゃくちゃうまいです。
技術的にもそうですが、歌心というか、心を込めた歌い方がすごく良いです。
訓練の賜物なのか、センスが良いのか・・・ま、両方でしょうね。

昭和の初期〜中期の歌ってなかなか良いんですよ。
歌い手の歌い方も今とは全然違います。
音源にもよりますが、古い時代の音源とかはレトロ感あります。
最近のJ-POPも良いですが、皆さんも聞く機会があればお勧めしますよ。

個人的にお勧めの歌手
美空ひばり
岡春夫
渡辺はま子
高峰秀子
笠置シヅ子
並木路子

なんとなく懐かしい感じがしますよ♪

コンペイトウライブ♪アニソン♪タンタンゲット♪

  • 2010/09/15(水) 23:58:42

コンペイトウでも手を出しています。
アニソン♪
楽しいです♪
お客さんも湧きます♪
やっぱりアニソンは良いんだー♪

9月13日(月)
セットリスト
1、イパネマの娘
2、カーニバルの朝
3、中央フリーウェイ
4、ラムのラブソング
5、はじめてのチュウ
6、オーバー・ザ・レインボウ
7、フォトグラフィア
8、ジサフィナード

本当にたくさんのお客さんが来てくれてありがたかったです。
二人ともまだまだ上手ではないんですけど、少しでもみんなにボサノバの楽しさを知ってもらえたらと思います。
日本語だからこそわかる楽しさや、アニソンのアレンジだから楽しめる(ま、世代は限られますが)というものがあると思うのでずーっと続けますよ♪
今後ともよろしくお願いします。

そうそう、ついにタンタン(ブラジル音楽で使う打楽器)を買いましたー♪
コンペイトウのタンタン
コンペイトウでも近いうち使えるようになるといいなと思います♪
ま、コンペイトウでは叩きながら歌うのは嫁ですけどね。
がんばれ嫁♪

ラジコレ♪

  • 2010/09/12(日) 08:30:07

昨日はラジレコにて「ラジコレ」のイベントがありました。
メイドカフェのファッションショーのイベントです。
ロリサムはBGMを担当しました。
今回はそんないつものように熱くやる感じではなかったですが、面白かったですね。
人もびっちりで、もうなんつってもカメラの数が半端なかったです。
モデルさんが通るとフラッシュがバシャバシャ!!
そりゃモデルさんもかわいいですしね。
なんつっても衣装がすごかった。
写真を撮っておけばよかったですね・・・
撮ってこなかったんですよねー・・・

モデルさんに合わせたオリジナルカクテルもその時限定であっておいしく飲ませていただきましたー。
マスターの親切でノンアルコールのメニューも用意していてくれてよかったです。


さてさて、明日はコンペイトウのライブがあります。
お時間のある方はお仕事帰りにでも来てくださいなー。
2010/09/13(月)
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目
2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  20:00 START
料金  無料(投げ銭製)
よろしくお願いします♪

だいどんでんサンバ&TTC西本願寺

  • 2010/09/06(月) 11:04:56

昨日はすすきの大通り間でだいどんでんのイベントがありました。
サンバチームにて参加♪
やっぱりサンバっていいですねぇ。
お客さんを巻き込む感じで盛り上がれるってのがいいですねー♪

それにしてもパシスタ(踊り子)の周りにカメラを持った変な男が多いのが困りますな(汗)
たしかに踊り子さんの衣装はなかなか刺激的な感じですが。
あからさまによって撮ったりするのは本当に困りものです。
中にはおじいさんみたいな人もいて、止めるに止めにくいし・・
ま、控えていただきたいものです。



夕方からはTTCのイベントです。
このイベントは2年前に「はるとも」で出させてもらったことがあります。
その時は大倉山でやりました♪
知り合いの「まるちゃん0208」と「natsu」がTTCのイベントに出るというので見に行きました。

TTCのイベントは、松任谷由美などの著名なアーティストとツアーを回ったりしていた有名なドラマーの林立夫さんのイベントで、6年ぐらい前から行われており、今年は西本願寺で行われました。
それが西本願寺の本堂でやったのですごく不思議な感じでしたね。
金色のきれいな仏像が並んでいるし、お線香のにおいはするし。
それにしても二人ともさすがという感じでしたねー♪
多きな仏像を背後に従えて(?)圧巻の演奏でした。
また二人とはぜひ共演したいものです。