一人練

  • 2010/11/28(日) 10:07:20

最近、明日の一人ライブに向けて一人練をちょこちょこしていたんですが、いつも二人以上を想定されているので変な感じです。
一人だとできることが限られるし、難しいこともできないし、これは大変だなと思いました。
良く一人で弾き語りのライブをされている方がいますが、あれは大変だと思いました。
でも、明日の本番、ちょっと懐かしい曲を中心に色々と頑張りますので、お時間のある方はラジレコに来てくださいな♪

2010/11/29(月)
はる一人ライブ
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目
2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  20:00 START
料金  無料(投げ銭製)



それと!
今日は18時から桑園ジャスコのスターバックス内にてロリサムがライブありますよ♪
ジャスコに買い物にきたついでにお越しくださいな♪

アイボリッシュ@Rit &音トモ動画 & はるソロライブ

  • 2010/11/21(日) 13:52:22

昨日はCafeRITにてマンスリーライブ。
アイボリッシュのお三方を見に行きました。

いやいや、友人達の演奏ということを抜きにして、サウンドや曲作り、コード進行などが洗練されています。
おしゃれだし、疾走感あるし、素晴らしい。
それに歌詞が非常にマッチしてて素敵です。

今度ぜひ一緒に演奏してみたいものです。


ところで12月19日の「音トモライブ」に向けて動画が公開されました。
みんなで「Enjoy music!」という曲を作ってやりたいと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=DdUrxEYm8Gg
一度覗いてみてくださいな。


それと!
音トモライブもありますが、その前に!


はるソロライブ(の予定)
2010/11/29(月)
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目
2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間  20:00 START
料金
無料(投げ銭製)

この日は「はるとも」でライブをする予定だったんですが、弟の出張で一人でやることになりそうです。
この日は90年代の曲を中心にカバーしながら演奏できたらいいなぁと思っています。
まぁ、アラサーからアラフォー世代の曲になりますかね。
お暇な方、興味本位でいいので来てくださいな♪

弟の結婚式「芸術の森」にて2

  • 2010/11/12(金) 23:25:28

さてさてこの間の続きです。
弟の結婚式でのことですが、まずは朝から会場に入り家族のカルテットをレコーディングをしました。
家族レコーディング
まだどんな音で録音されてるかわかりませんが、あんなすごいスタジオで家族でレコーディングができたのはとてもいい記念になりました。

式や披露宴は変わった形式でしたね。

式は夕方からアートホールを使っての式でした。
身内が結婚式を挙げるって不思議な感じです。
誓いのキスとか違和感たっぷりですね(笑)
とも結婚式
ウェディングケーキ。
ともウェディングケーキ
ケーキは新郎新婦からお客さんに食べさせるという変わったものでした。
もちろん食べさせてもらいましたが、うまかったですねー♪


披露宴は立食パーティ形式。
前のブログの写真で紹介したラウンジでバイキング形式でした。
いやぁ、やっぱり改めて「ランファン・キ・レーブ」のスタッフが作った料理は最高だなと思いました。
花嫁さんです。
花嫁さん
ちなみにその花嫁さんの提案で11月生まれの方の誕生祝いもしてくれましたよー。
誕生祝いいか
いかとはる

余興は「ONOFamilyカルテット」、「コンペイトウ」、「はるとも」とたくさんです。
ま、私が全部絡んでますけど。
「はるとも」は、友人がどうしても聞きたいということで予定にはありませんでしたが、急遽やることになりました。家族カルテット本番とも結婚式
コンペイトウとも結婚式
はるともとも結婚式

とても楽しかったですよー♪
ま、私がね。
お客さんもすごくちゃんと聞いてくれたし、ノってくれたし、みんなで盛り上げてくれて弟と嫁さんはホントに良い友人や知人を持ちました。
これからも皆さんよろしくたのんますね。


ところで話は変わるんですが。
今月末の29日(月)にラジレコでライブをやります。
「はるとも」でやる予定だったんですが、どうも弟が出張が入っていまして、一人でやることになるかも・・・
もしお時間あればみなさんに来ていただけると心強しです。

弟の結婚式にて「芸術の森」

  • 2010/11/08(月) 21:55:00

先週の土曜日は弟の結婚式でした。
「はるとも」の「とも」の結婚式ですね。

式は芸術の森のアートホールで行い、披露宴は芸術の森のレコーディングスタジオを備えた宿泊施設で行いました。
芸術の森スタジオ外観

ラウンジで行われた披露宴は立食形式で時間にとらわれないフリーな形式でとても楽しかったです。
料理はバイキング形式でしたが、モエレ沼ピラミッドの「ランファン・キ・レーブ」というレストランの方々が作ってくれたものでとてもとても美味でした♪
http://www.lenfant-qui-reve.com/index1.html
私の結婚式の時にはランファンでのレストランウェディングでしたが、かなり美味しかったし、評判も最高でした!!

まぁ、なんせみんな飲む飲む。
ビールが早い段階でなくなりましたよ。
弟も飲んべの仲間が多いんですねぇ。

ちなみにスタジオは坂本龍一やB'zなどの著名なアーティストがレコーディングを行ったりしているところです。
そこに入れただけで感動でしたが、なんとそこで家族カルテットのレコーディングを行うことができました。
ま、カルテットの腕はともかくとして、とても良い記念になりましたね。
レコーディングスタジオ内
レコーディングスタジオ内2
レコーディングスタジオ内3

またレコーディングだけではなく、披露宴の余興として家族カルテットの演奏とコンペイトウもそこで演奏させてもらいました。
クラシックのレコーディングなども行うところで、客が70人ぐらい入っても、とてもいい響きのところでした。

宿泊施設もとてもきれいでしたよ♪
ラウンジも日本じゃないみたいでした。
芸術の森宿泊施設ラウンジ
芸術の森宿泊施設内ラウンジ2

時間とお金ができたらぜひぜひ音楽仲間を集めて泊まりたいものです。


今回は自分の好きな音楽的なことをメインに日記を書いたので、次回は弟の結婚式の内容をメインにブログを書いてみようと思います♪