ロリサムファクトリー♪

  • 2011/02/25(金) 23:23:48

この間の火曜日は札幌ファクトリーのアトリウムで演奏をしてきました♪
ロリサムファクトリー20110222
写真はまこっちゃん♪
やっぱりあの空間は開放感があって気持ちいいですね。
ちょっと広すぎて響くので演奏者の耳的には弾きにくいですけど。
お客さんもいてくれて良かったし。多くの人が立ち止まった聞いてくれてうれしかったです♪
CDや今度のライブのチケットを買ってくれた人まで。
ありがたや〜

セットリスト
1.夢観覧車
2.ルパン三世のテーマ
3.ウェーブ
4.穏やかな雨
5.Dance with wild energy
6.丘へと続く長い道

次のロリサムは3/6のパトスですね♪
チケットはまだありますので宜しくお願いします♪
この時は音楽仲間のSakiちゃんとコラボするだけじゃなくて二胡の方とコラボしたりもしますよ♪

来週はWebTVに出る予定になっています♪

日曜日のネスコンペイトウ♪

  • 2011/02/22(火) 08:14:50

日曜日は我らがネスコでコンペイトウのライブがありました。
本当にいい店ですね♪
来てくれたお客さんもみんな温かい人達ばかり。
コンペイトウのライブを見て(見守って、かな?)くれました。

1. One note samba
2. Over the rainbow
3. Garota de Ipanema
4. O pato
5. Minha saudade
6. Sweet memories
7. 中央フリーウエイ
8. はじめてのチュウ
9. Desafinado

やっぱりボサノバの雰囲気はとても良いようでお客さんにも好評でした。
あの揺れるリズムの中のまったり感はすごく良いんだと思います♪
後は少し懐かしい音楽やアニメの歌を入れるとやっぱり面白いようですね。
みんなの食いつきが素晴らしく良かった。
この辺はどのライブでも共通ですね(笑)
またネスコでやりたいですね。
ネスコのマスターゆうさんにB'zのボサノバやらないのって言われました(笑)
難しい注文だ(汗)
でも俺はやりたい!!


今日は札幌ファクトリーの真ん中アトリウムでロリサムのライブです♪
お時間のある方は仕事帰りなどにちょろっとよってもらえると30〜40分ほど演奏していますよ♪

ロリサムは3/6の琴似のパトスでのライブもありますのでよろしくお願いします。

今日は残業ですよ。

  • 2011/02/18(金) 20:54:59

今日は自分のパソコンを職場に持込み、残業をしています。
なんせうちの部署においてあるパソコンはネット環境使えないので・・・
イーモバイルも持ち込んで残業。
広報誌のイラスト探しです。
他の仕事もやってたら疲れたー(汗)

9時になるのでもう帰りますけどね。
やっぱり残業はしたくないですよねー。
雇われなのでしょうがないんですけど。
みんな頑張れ!!


さてさて日曜日は我らがネスコでのコンペイトウライブです♪

2011/02/20(日)
3時のコンペイトウ
「nesco」
札幌市北区北23条西2丁目2-26
地下鉄「北24条駅」から2番出口から徒歩2分
ガソリンスタンドJOMO横
TEL:011-737-1115

時間:15:00
料金 無料(要1オーダー)

日曜日のおやつの時間に合わせてコンペイトウでライブです♪
おいしいコーヒーとベーグルなどを楽しみながらボサノバをどうぞ♪。

とてもいい雰囲気のお店ですのでお越しくださいな♪

昨日のライブ&大将♪

  • 2011/02/13(日) 13:03:08

昨日はCafe ritにてコンペイトウとアイボリッシュのバレンタインコラボライブでした♪
昨日は3連休中日でバレンタイン企画が多く、いろいろなところでライブとかイベントが行われていたようですね。
でもそんな中でお越しいただいたお客さんはあたたかい方ばかりで良かったです♪
すごく楽しかったですね。

セットリスト
1、ワンノートサンバ
2、シェガジサウダージ
3、ラムのラブソング
4、フォトグラフィア
5、スイートメモリーズ
6、ミンニャサウダージ
7、愛は勝つ

ボサノバの音楽がすごく心地良かったといってもらえて良かったです。
タンタン(打楽器)の効果は大きいですね。
ボサノバのノリを作り出すのに良いリズムをとってくれます。
波の感じが皆さんに伝わって良かったです。

今回はボサノバ以外に懐かしの曲をやりましたが、やはり好評。
80年代〜90年代のJPOPは曲の質が高い気がします。
今のほうがもちろん技術的に高い音楽が多いですが、複雑すぎて・・・私はダメですね(汗)。

あとはアニソンですかね(笑)
やっぱりラムのラブソングはどこに行ってもウケますね。
かわいいし、面白い歌ですね♪
アニメを知らなくてもCMでも結構かかっていたり、海外の人がカバーしていたりと、幅広く知られていますね。


ライブ後はアイボリッシュコンペイトウみんなで大将へGo!
相変わらずチャーハンとか丼物の量の多さにビビります。
半端ないですよ。
でも最近はまりそうな感じです♪


さてさてコンペイトウの次のライブですが。
我らがネスコでのおやつの時間の演奏です。

2011/02/20(日)
3時のコンペイトウ
「nesco」
札幌市北区北23条西2丁目
2-26
地下鉄「北24条駅」から2番出口から徒歩2分
ガソリンスタンドJOMO横
TEL:011-737-1115

時間:15:00
料金 無料(要1オーダー)

日曜日のおやつの時間に合わせてコンペイトウでライブです♪
コーヒーやベーグルを楽しみながらボサノバをどうぞ♪

ロリサムもぼちぼち活動再開です♪
3月6日に琴似で大きいライブがありますので、ぜひ来てくださいなー♪


バリで髪切った♪明日はコンペイトウ♪

  • 2011/02/11(金) 23:36:04

今週1週間の仕事をやり終え、さっき髪を切りに行ってきました。
最近、友人が建てた家の一角にお嫁さんが経営しようとしている美容室があるのですが(まだオープンしていない)、そこで切ってもらいました。
技術はもちろんのこと、かわいくて明るくて話上手だし、頭皮のマッサージとかも気持ちよかったです。
なかなか良いですね♪
さすがプロの美容師さんですな。

ちなみにこの美容室、ちゃんとしたコンセプトがあって、有名な観光地「バリ」の雰囲気を出すような感じに作られています。
すごく素敵な店でした。
新婚旅行でバリに行ったそうですが、その話を聞かせてもらうと、現地の雰囲気や音楽も良く、かなりゆったりと過ごせて、とても良かったとか。
そこからこの美容室の雰囲気が生まれたんですね。
ぜひともバリに行きたくなりましたねー。
お店については今度ちゃんとオープンしたらまた紹介します。



さて髪も切ってさっぱりしたところで。
明日はアイボリッシュとコンペイトウのバレンタイン・コラボライブ♪
いろいろと新しい曲にも挑戦ですね。
明日はバイオリンも使う予定ですが、久しぶりのライブ。
ちゃんと弾けるかね???
来て下さる皆様方よろしくお願いします。

来る予定でない方も暇で気になっていたら寄ってくださいな♪

2011/02/12(土)
バレンタインライブ@Rit By Ivorish & コンペイトウ
「Cafe Rit」
札幌市北区北23条西5丁目1-35山水ビル2F
地下鉄「北24条駅」から徒歩2分
TEL:011-709-0009
時間:20:00START
料金 1500円(1drinkつき)

ぜひぜひ♪