ネスコゲリライブ & ジャムジカズマ

  • 2011/06/27(月) 10:21:46

昨日はネスコの店が北の沢にあった時から始まってから6周年の創業祭ということでセール価格で営業していました♪
そこでコンペイトウが勝手に機材を持ち込みすごくゆるい感じでゲリラライブ♪
こんなことやらせてもらえる店あんまりないですね。
非常に楽しかったです♪
来てくれたお客様、いてくれたお客様ありがとうございました♪
これからもどうぞネスコをごひいきによろしくです♪

ネスコは南北線北24条駅のすぐ近く。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1014027/dtlmap/
ベーグルが美味いです♪
パスタが美味いです♪
コーヒーが美味いです♪
時々店主が競馬に夢中になります(笑)



夜は、今方々で活躍している若手の超有望ギタリストかずま君率いるバンドをジャムジカに見に行っていきました。
この時はいつもの「Basil」ではなく、すごいメンバーがずらり。
見に行ったお客さんはみんな完全にリズムの波に飲まれる感じだったでしょうね。
もうファンクっぽいノリが半端ない!
もっと広いところだったら踊りたいぐらいでしたね。

やっぱりこういう演奏を見るとすごくうらやましくてすごく悔しいですねー。
自分ももっとうまくやりたいと思いますね。
ま、そのためには練習と経験なんですけど。
仕事しながらでもできる範囲でやっていきたいものです♪

ちなみにかずまくんが入っている「なかにしりくトリオ」。
良いニュースがありそうですね♪
今後の活躍にこうご期待!


私はというと。
7/2ファクトリーで演奏します。
この日はサッポロビールのマスコットリボンちゃんの生誕100周年ということでイベントがあるそうです。
夕方7時くらいからバイオリンとバンドリンで出たり入ったりしてますのでお暇な方は見に来てくださいな♪

7/10のドラクエナイトもよろしくです♪
やっぱりドラクエの曲は良いですね♪

ドラクエの熱さ!

  • 2011/06/22(水) 15:39:27

つい先日コンペイトウのとまと畑でのライブを終えました♪
最近ボサノバをちょこちょこと歌うようになってきましたが、むずかしい。
リズムが狂いまくりです。
いつかジョアンジルベルトみたいにしぶーく歌ってみたいものです。

1、ワンノートサンバ
2、イパネマの娘
3、ジサフィナード
4、コルコバード
5、ラムのラブソング

ジサフィナード、コルコバードを歌いました。
うん、むずい。


さてさて、最近ドラクエの楽曲に取り組んでいますが。
ドラクエ?と?をやっていますが、いやもう、ホント熱い!
戦闘のシーンといい、ラーミアといい、ゾーマといい、塔や洞窟といい、章ごとのテーマといい。
どれもこれも懐かしくて、弾いている本人たちがまず興奮しまくりですね。
今度行いますのでぜひ来てくださいなー。

2011/07/10(日)
ドラクエナイト@rit
「Cafe rit」
札幌市北区北23条西5丁目1-35
山水ビル2F
TEL:011-709-0009
時間 18:00 OPEN
   19:00 START
料金 1000円(ワンドリンク付き)

ムックリタッチ&ミーのエリコちゃんのピアノとデュオでライブを行います。
特にドラクエ??をやったことのある方は要チェックで!!

ロリサムライブ終了&ドラクエライブのお知らせ♪

  • 2011/06/13(月) 14:05:34

ロリサムのライブ、おわりました〜。
たくさんのお客さんが来て盛り上げてくれて良かったです。
ゲストでやってくれたパーカッションのマサくん、ガチでかっこ良かったわー。

今回はライブレコーディングなんて事をしながらライブをしました。
見に来てくれた方は見たとは思いますが、マイクをいっぱい立ててすごかったですね。
初の事なんで聞くのが楽しみです(^^)

セットリスト
1.WAVE
2.Thunder of the Western World
3.穏やかな雨
4.ビリンバウ
5.夢・観覧車
6.丘へと続く長い道
7.Dance with wild energy

アンコール
情熱大陸

さて、ロリサム単独のライブは終わりました。
そして7/17のシティジャズをもってしばらくお休みとなります。
15:40大通りビッセですので、お時間あればこちらも顔を出して下さい。

今後の活動ですが、基礎練習に力を入れつつ、色々とずーっとやりたい事もあるので取り組んで行こうと思います!

まずやりたかった事第一弾!
ドラクエです!!
7/10(日)夜7時頃にドラクエ?と?の曲をピアノとバイオリンでやりたいと思いますのでぜひ聞きに来て下さい!
場所は北24条「Cafe rit」
よろしくお願いしますm(_ _)m