コンペイトウ市電の旅ライブ(宴会か)♪

  • 2011/07/24(日) 09:50:02

この間の木曜日はなんと市電の中でライブをやりました。
知人の方が市電+ビール24缶の権利を抽選で当て、何かできないかということで実現しました。
コンペイトウでのライブですが、半分宴会ですね♪
なかなか貴重な体験でした。

西4丁目の駅から貸切の市電に乗り込み宴会スタート♪
貸切市電

市電の中

みんなで飲みながら演奏をしながら市電がガタンゴトンと進みます♪
ライブもいいですがやはりみんなビールが進みます♪
良いことだわ♪

途中では市電の車庫に寄って、トイレ休憩を兼ねつつ見学♪
市電の車庫

市電の車庫内
こんなところはなかなか見る機会はないですねー。
みんな物珍しさで写真撮りまくり♪


その後はすすきの駅までまたライブという名の宴会をしながら移動です♪
すすきのでもみんなで集合写真とってお開き。

その後は嫁さんすすきのに残し、友人たちを任せ、一人また市電に。
揺られながら片づけをしながらマイカーの置いてある市電の車庫へ。
終わった後の余韻も良かったですね♪
市電終了後

来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しかったです♪

次のコンペイトウは8/25(木)
ラジレコでパーカッションのマサ君とピアノのSakiちゃんと一緒に行います♪
Sakiちゃんの曲もやってみたいですねー♪

ロリサム活動休止

  • 2011/07/20(水) 00:07:21

7/17(日)はサッポロシティジャズのパークライブジャズ大通りビッセにてロリサムの演奏がありました。

セットリスト
1、Wave

2、Thunder of the Western World

3、夢・観覧車

4、Dance with wild energy(動画あり)
http://www.youtube.com/watch?v=C2fVUkpfj8c

5、情熱大陸(動画あり)
http://www.youtube.com/watch?v=77L2lMowJUk



ロリサム活動休止前の演奏ということもあったり、さらには演奏を聞きつけたりしてすごい人が集まりましたねー。
来てくださった皆様方々、本当にありがとうございました。
最後の情熱大陸では手拍子まで頂いて、大通りビッセの1階部分がものすごく盛り上がりました。
あんなに盛り上がった演奏もなかなかないですね♪
みんなに喜んでもらえて良かったです。


さて、ロリサムは活動休止となりました。
今まで応援して下さった皆様方、どうもありがとうございました。
これからお互いに表現も技術も磨きをかけ、また人間的にも成長できるように精進し、もっと良い演奏ができるように頑張ります。

ロリサムは活動休止となりますが、しばらくはゆっくりと色々と新しい音楽をやったり、また曲を作ったりしたい思います。


コンペイトウは細々と活動していますのでまたライブをやる時には顔を出してくださいな。
あと最近結成(?)した「スライムず」もまたドラクエの曲などやれたらなぁと思います。
そして、いよいよバイオリンロックに手を出そうとしています♪
楽しみです♪

皆様方これからもどうぞよろしくお願いします。

ウイングベイ & ドラクエナイト

  • 2011/07/11(月) 23:10:57

土日、充実してました♪
土曜はコンペイトウで小樽ウイングベイととまと畑のダブルヘッダー。
日曜はドラクエナイト♪

ウイングベイはMickちゃんに誘われてのコラボライブ♪
ファクトリー並に気持ち良い♪
PAさんの腕が良いのもあり、環境も響きやすく、自分のバイオリンやギターが上手に聞こえました(^^)
嫁さんの歌もよく響いていつも以上に楽しそうでしたね♪
計4ステージの長丁場でしたが、あっという間に感じましたね。
それだけ楽しかったって事なのでしょう♪
あんな所でやらせてもらえて良い経験になりました♪
Mickちゃんありがとねー♪

そんな様子ネットで公開してみましたので覗いてみて下さいなー♪
最後の最後が切れてるのがちと残念。

ウイングベイにて2010/07/09
http://twitcasting.tv/springhawk_haru/movie/1998896



ドラクエナイト♪
ユニット名この日にリットのマスターコッペさんの一言で決まりました。
「スライムズ」(笑)
ピアノとバイオリンでドラクエ?と?の曲を演奏しましたが、来てくれたお客さんもドラクエをやった事がある方がほとんど。
やっぱり懐かしいんですよね。
みんな聞きながら頷きながら「あ〜」と思い出し笑いみたいな感じです♪
音楽だけじゃなく、登場する地名やキャラ、呪文の名前や裏技ネタや物語や、もうMCもどんどん膨らんで行くのに食い付いてきてくれてありがたいです。
「アリアハン」とか「アリーナ」とか「バギクロス」とかメダル交換の「838861」の数字(分かる人には分かる)とか。
やったことある人は聞いたことあるでしょう。
それだけみんなやってたんでしょうね。
一緒にやりたいって人も結構いるので今後「スライムズ」は「キングスライム」化すると思います(^^)
それもまた楽しみです♪


さて次はロリサムですね。
17日大通りビッセで15:40頃から演奏します。
活動休止前最後の演奏ですのでお時間あれば聞きに来て下さいな。

ファクトリー♪

  • 2011/07/03(日) 23:50:24

昨日は札幌ファクトリーでブラジル音楽の演奏でした♪
やっぱりファクトリーでの演奏は気持ちが良いです。
昨日は音の質もいつもより良く感じて本当に楽しく演奏できました♪
バンドリンもバイオリンも響き渡ってくれて良かったです。
お客さんも多かったんで拍手いっぱいもらえました(^-^)
嫁さんの従姉妹家族も来てたんでかっこ良いところ見せることができましたかねー♪

ブラジル音楽の締めはやっぱりサンバ♪
打楽器達の音がなった瞬間のお客さんのびっくりした顔!
すごい音量ですからね。
してファクトリーでは響く響く。
その迫力に相当な勢いでお客さん達を巻き込んでいました。
最後のキメの繰り返しなんかはお客さんも一緒に踊っていました♪
やっぱりサンバの力はすごい!
またファクトリーでサンバやりたいですねぇ♪


これでまた一つ音楽の山を超えました。
次は7/9昼過ぎから。
実はコンペイトウ、小樽のウイングベイで演奏します。
上手くいくかな?
とにかく楽しくやりたいですね♪

あと忘れてならない7/10のドラクエナイト♪
お暇な方は来てくださいな♪
よろしくお願いしますm(_ _)m