10月末に感じたこと・・・

  • 2011/10/29(土) 12:00:48

もう10月もおわりますねぇ・・・
年末を意識する今日この頃、あっという間に月日が過ぎ去っていくのを感じます。
歳を取ったってことかな(苦笑)


同世代のお方々もきっと同じなんでしょうね。
小学生時代なんて時間がすごく長く感じられたはずなのに、大人になると感じ方も変わってくるものです。


きっと子供の時に比べれば忙しくしてる人がほとんど。
月日が過ぎ去って行くのを早く感じている人ほど、より一層いろいろな事をやろうとしているのかもしれません。
大人になって、やっていてつらいことも苦しいこともありますが、楽しいこともまた多くあり、それだけ充実しているってことなんだと思います。


生きている時間が長くなればなるほど自分の人生の中で今を過ごす時間の割合は短くなる。
きっと歳を取れば取るだけ、時間が過ぎるのが早く感じていくのでしょう。
そして歳を取るほど時間が大切に思えてくる。
なんでも良いから「何もしない。」って事の無いように、無駄な時間は過ごしたくないと思います。


仕事でも音楽でも家事でもゲームでもアニメでもスポーツでもテレビでもパソコンでもiPadでもetc.
とにかく、楽しいこと、悲しいこと、他愛のない小さなことでも、何でも自分の中に「充実したもの」として取り込んでいけるようにしたいものです。


なーんてことを考えている自分に歳を感じます(苦笑)
高齢者施設に勤めている分、余計にそういうことが身近に思えてくるのかな?



ま、それはさておき。
今日はSaKiちゃんの企画でハロウィンのライブを行います。
ラジレコで7時から映像を交えながら数バンドで行いますのでお時間のある方は見にいらしてくださいな。
コンペイトウで出ますよん♪
SaKiちゃんとゆいちゃんのペアはマジで見もの。
リハで見させてもらいましたが、超かっこよくてすごかった!!

では楽しんできます♪
長文失礼しましたー。

コンペイトウとまと畑

  • 2011/10/23(日) 15:33:45

昨日はとまと畑にてコンペイトウの演奏でした。
ゲストにはパーカッションであいちゃんを迎えての演奏♪

あいちゃんは今までずっとお客さんとして聞きに来てくれていた女の子なんですが、いつの間にかカホンを叩くようになりまして、ついに一緒に演奏することができました。
これがまたなかなか良くて♪
コンペイトウはほとんどボサノバですが、あいちゃんのリズムが一番安定しているし、落ち着いた感じで素晴らしいです。

またまたぜひぜひ共演したいものです。

セットリスト
1、ワンノートサンバ
2、Minha saudade
3、カーニバルの朝
4、SAMURAI
5、ゲゲゲの鬼太郎

ボサノバは普段やっているリズムなので大丈夫でしたが。
「SAMURAI」超難しい(汗)
もう、なんだかね・・かっこいい曲なんですが、痛い感じです。
ギターもっとできればいいんですけどねぇ・・・

んでもってやりました。
新しいアニソン。
「ゲゲゲの鬼太郎」面白い曲ですね。
こちらはクレモンティーヌを参考に作りました。
うまくいったかな??

また新しい、面白い曲をやりたいですね♪

コンサドーレの前座の前座の前座♪

  • 2011/10/20(木) 09:15:19

先日の日記でもお知らせしましたが、この間の日曜日は厚別公園陸上競技場でコンサドーレの試合前の客入れで演奏してきました。
演奏直前までものすごい雨が降っていてどうなることかと思いましたが、「はるとも」はほぼ快晴の中で演奏できました♪
その様子がJ'sGAOLというサイトに載っています。
http://www.jsgoal.jp/photo/00083900/00083984.html

セットリスト
1、はるともです♪
2、燃えてヒーロー(キャプテン翼)
3、Dear ご両親
4、space flight

しかしはるともの演奏が終わった後にまた雨が降るという事態により後に続く、イソベックさんとSE-NOさんの演奏が遅れ、短くなるという事態に・・・。
はるともよりもずっと良い演奏する方々なのになんか申し訳ない・・・(汗)

ま、はるともは良くも悪くも勢いがすべてなんですけどね(苦笑)


最後に出てきた若葉はホントに楽しい演奏でした。
コンサドーレの公式サポートソングを歌っている方々なのですが、スコティッシュロックというのかな?
もう体が弾む感じの演奏でした。
若葉の演奏時には天気も良かったのでお客さんもすごい増えていましたね。
一度ライブハウスで見てみたいなぁ。


さてコンサドーレの試合ですが、このときは風が強く、日陰の席ということもあり、寒かったですね(涙)

試合の結果も非常に寒いことに・・・
開始直後によく分からないPKで1点取られた後、ほとんどコンサドーレペースでガンガン攻め続けたんですけど、一人退場させられ、相手に好セーブにも阻まれ無得点・・・。
悔しい限りです・・

昨日も負けたようですね・・・
J1にいってくれんかなぁ・・・
そうすれば札幌の景気も上がるのに。

J1に昇格して、日ハム同様、札幌の街を盛り上げてほしいものですね♪

♪10月16日コンサドーレの前座の前座♪

  • 2011/10/12(水) 23:03:40

この間の日記でもお知らせしましたが、10月16日に厚別競技場でコンサドーレ札幌VSサガン鳥栖戦のお客入れの時間の前座の前座ぐらいで演奏します♪

その詳細がコンサドーレのホームページで出ました♪
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2011/10/011192.html

この日は4組出ます。
まさかイソベックさんとSE-NOさんが一緒だったとは(驚)


イソベックさんは札幌で活躍しているバンド、スモゥルフィッシュのボーカルです。
ソロでも活動しており、ライブを見に行ったこともありますが、歌もギターの腕も曲も素晴らしい♪
あ、もうそれこそ私なんかと全然レベル違います(苦笑)


SE-NOのお二人ははるともと同じ兄弟ユニット。
あ、こちらも全然はるともよりレベル高いです(苦笑)
心が澄むような曲と兄弟でのハーモニーが素晴らしい♪
一度TTCというイベントでご一緒しました♪


それとあと一組は若葉というユニット。
直接見たことはありませんが、You tubeを見てみると、どうやらアイリッシュやスコティッシュ系のロックバンドのようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=w1ZILjbUF6Y
なんとバイオリンがいるではないですか。
見るのがとても楽しみです♪


といった感じなんでした♪

はるともはとにかく楽しくやりたいと思いますのでよろしくお願いします♪

ストリート♪&お知らせ♪

  • 2011/10/09(日) 18:52:09

昨日は練習を兼ねてものすごい久々に弟とストリートやりに行ってきました♪。
狸小路2丁目。
あまりにも久々すぎて曲とか歌詞とか忘れすぎ(汗)
歌も久々なので最後には枯れ声。
まぁ、「はるとも」ってよくグダグダになったりするんですけどね。
ライブやるときも基本めちゃくちゃゆるいし。

ストリートだとお金もとってないしお客さんを気にしないでやっても大丈夫なので緊張はしませんね。

やった曲
はるともです
The Answer
Dear ご両親
space flight
CRAZY TRAIN
スーホの白い馬
燃えてヒーロー(キャプテン翼)
ソルジャードリーム(聖闘士星矢)
相変わらずな僕ら(B'z)
BIG(B'z)
Let it be(ビートルズ)
奇跡の地球(桑田佳祐&Mr,Children)
Lovin' you(ミニー・リパートン)
To be with you(Mr,Big)
勝手にしやがれ(沢田研二)
奇跡(グリーン)

他にもやってるけど、覚えてない・・・

ストリート、とにかくスカッとするし、楽しいなぁ。
もう聖闘士星矢とかすごい気持ちいい。

寒くなる前にまたストリートに行きます。
とりあえず来週は確実にやります♪


そんでもってお知らせですが。
16日厚別競技場にてコンサドーレの試合前に前座の前座ぐらいで少し演奏することになりました。
もし試合を見に来る方がいれば早めに来ていただけるとおまけで見れるかと思います。
聞いた話では、他にも札幌で活躍しているミュージシャンも出る予定です。
そのうち一組は小樽でラジオやってたり、はるともと同じようなメンバー編成ですね。
これ、公にして良いのかわからないでどちら様かは念のため伏せておきますけど(汗)
公にして良いとお知らせあればまたお知らせします♪


ちなみに試合観戦チケットは2000円弱からと結構安価だと思います。
チケットはこちら↓
http://www.consadole-sapporo.jp/ticket/list/

実際にスタンドで試合を見ると周りの応援団の盛り上がりもすごいのでなかなか熱くなります。

そして今コンサドーレはJ1に上がれるかどうかというところ!
これを機会に応援に来ると面白いと思いますよ。

うちらももちろん演奏が終わった後は試合を応援ですがな!
目指せJ1昇格!!
日ハムも頑張っていますが、コンサドーレも良いところまで来てますからね♪
地元人としても野球同様、盛り上げてもらいたいものです。