beis aoyama

  • 2012/01/28(土) 13:39:19

昨日は「beis aoyama」というススキノのおしゃれなバーでの演奏でした。
ススキノスガイの狸小路側すぐ隣の建物4階にある店です。

普段バーどころか居酒屋ですら行きません。
ましてススキノに飲みに来る事なんてないから、オトナな感じのバーに行くなんて緊張しましたね。
演奏だけでも緊張するのに(笑)

でもとっても素敵な店でした。
お酒もおいしいとのこと(私は飲めないので嫁談)
ススキノに飲みに行かれる方がいればぜひ一度お立ち寄りになってみてはいかがかなと思います。
ホームページ載せておきます。
beis aoyama
http://www.beis-aoyama.com/index.html


今回はのライブはいろいろと修業みたいでしたね(苦笑)
いつもは性格的なものもあり(笑)、かなりルーズに直感的に演奏をしている部分が多いのですが、色々考えながら練習をしてきました。
バイオリンの音の出し方やリズム、休符について考えたり、コードトーンの中でアドリブをするということに挑戦をしました。
こういうものはやはり基礎的な練習が必要なものでそれを改めて感じましたね。
とても良い機会だったと思います。
基礎が充実できればきっともっと確信を持った音を出せると思うので、あいまいな音もはっきりするのでしょう。
今後はもう少ししっかり「音を当てる」ということを考えていきたいと思いますね。


ちなみに今日は北24条のリットのマンスリーライブでスライムずも演奏します。
もともと3人編成の予定でしたが、都合により2人編成で行います。
お時間がありましたら9時頃お越し頂ければ見れると思います。
無料ですよ♪
詳細はホームページをご覧くださいな。
http://springhawk.web.fc2.com/

今日はこのぐらい。

お引越し

  • 2012/01/23(月) 23:15:06

なかなかに体がしんどいf^_^;)
と言うのも実は週末は引越しでした。
引越しって何度もしていますが、やっぱり大変ですね。
もう引越し当日までまとめきれない荷物があってバタバタです。

当日はク◯ネ◯ヤマ◯さんにお願いしましたが、運ぶのが超早くてびっくりしました。
いや、当たり前なんでしょうが、やっぱりすごい。
その早さゆえ、自分の荷物まとめきれてなさに焦る焦るf^_^;)
無事に引越しできましたけど、どこに荷物があるか分からんものも結構あるなぁ(´Д` )
荷物多いからこんな事になっちゃうんですよねー。
それでもスーパー断捨離してだいぶ処分できましたけどね。

ちなみにク◯ネ◯ヤマ◯さん、元町ジャスコの向かいにリサイクルセンターもありますが、なかなか良いですよ。
中古品ですが、テーブルと椅子2脚とベッドを合わせて13000円ぐらいで買いました♪
他にも結構使えそうなものがありましたので、いってみてはいかがでしょうか?
ホントにお勧めです。


今日の日記はこのぐらい。

スライムずのライブ日程変更について。

  • 2012/01/13(金) 23:21:31

最近の寒さは非情です。
ももひきを要します。

なんてことを考えると。
「あぁ、歳をとったんだな。」と思います。

今風にかっこ良くいうと「レギンス」。
なんておしゃれな・・・

いや、やっぱりももひきですね。


ところで大事なお知らせ!
都合によりスライムずのワンマンライブの日にちが1/28(土)から3/3(土)に変更となりました。
もし来る予定であったかたがお近くにいらっしゃいましたら、お話くださいませ

3/3(土)
「Cafe rit」
札幌市北区北23西5-1-35山水ビル2F
011-709-0009
19時オープン19時半スタート
1500円1ドリンク付き
ドラゴンクエスト?・?の曲を中心に2ステージやります。
この日は3人編成で演奏します。
3人とも楽器を変えながらやりますので、お時間あれば聞きに来て下さい♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにもともとやる予定だった1/28(土)はリットのマンスリーライブが19時からあり、アーティストが何組か出ます。
スライムずはこの日、その一組として30分ほど演奏する事になりました。こちらもお時間あればおこし下さい。

スライムず♪

  • 2012/01/08(日) 09:46:47

最近の天気はひどいですね。
吹雪&除雪コンボで体力めっちゃ奪われます。
体力ゲージが赤くなったら超必殺技出したいです。
パワーゲイザーとか。
この雪山吹き飛ばしたいなぁ(´Д` )
イオラかメラミでも可。
MP欲しいです。


ま、それはさておき。
今月末にスライムずでドラクエライブをやります♪
2012/1/28(土)
「Cafe rit」
札幌市北区北23西5-1-35山水ビル2F
TEL:011-709-0009
19時オープン19時半スタート
1500円(1ドリンク付き)

ドラゴンクエスト?・?の曲を中心に2ステージやります。

この日は3匹編成で演奏します。
3匹とも楽器を変えながらやります。
スライム1:ピアノ・ピアニカ
スライム2:ピアノ・ピアニカ
スライム3:バイオリン・チェロ・カホン

お時間あれば聞きに来て下さい♪

コンペイトウ&あけましたです♪

  • 2012/01/01(日) 18:07:54

新年明けましておめでとうございます!
今年も3時ぐらいまで小樽ビールでブラジル音楽をして過ごしましたー♪
んで嫁さんの実家にて昼間で爆睡♪(´ε` )
ありがたやー。


さて、昨年ですが、3月には大変な事もあり、日本国中が落ち込む時もありました。
そんな時に普通でいる事に対して罪悪感を持ち、普通でいれるって本当に幸せなんだと痛感した方は多いかと思います。

でも落ち込んでばかりもいられません。
私達はちゃんと生きていますから。
今年は普通に生活できる事に感謝する事を心の隅に留める事を忘れないようにしていきたいと思います。


さ、固い話はさておき、去年の12/29はコンペイトウのライブがありましたよ。
いやぁ楽しかった♪
この時はゲストにパーカッションで工藤あいちゃん、ピアノですずきゆいちゃんに入ってもらいました。


セットリスト
1.The beauty and the beast(美女と野獣)
2.Manhã de carnaval(黒いオルフェ)
3.One note samba
4.はじめてのチュウ
5.A Felicidade
6.銀杏ショック(すずきゆいオリジナル)
7.サウダージ
8.ゲゲゲの鬼太郎
20111229コンペイトウライブにて

あいちゃんはまだ演奏活動をやり始めてからそんなに期間が経っているわけではないのですが、見るたびに腕をあげています。真面目な努力家なので今後も期待したいですね。

ゆいちゃんは注目の若手。
活動歴はまだ浅いものの、演奏技術はレベルが高く、作詞作曲センスもホントに素晴らしい子です。
サウダージは嫁さんとのデュオでしたが、すごいクラシカルなダイナミックな演奏でした。楽譜も何もない演奏とは思えない完成された演奏でした。
最近「しわあせ事務局」と言うCDを出しましたが、こちらも素晴らしい出来です。
みなさんも要チェックです。



そして1月はドラクエの曲を演奏するユニット「スライムず」の演奏があります。

2012/01/28(土)
「Cafe rit」
札幌市北区北23条西5丁目1-35
山水ビル2F
TEL:011-709-0009
詳細未定ですがおそらく
19;30スタート2ステージ
ワンドリンク付き1500円ぐらいになると思います。

ドラクエ?.?世代の方はゲームの世界観を思い出しながら聞ける、間違いなく楽しいライブになると思います。ぜひぜひお越し下さいな♪