久々ファクトリー♪

  • 2012/05/26(土) 11:13:15

どーもです。
今朝は椎骨の勉強している夢を見ながら起きました。


一昨日久々に札幌ファクトリーで演奏しました。
やっぱり気持ち良いですねー(^^)♪
音も綺麗にしていただいてうまくなった気分です(笑)
PAさんにも感謝ですね。

セットリスト
1、イパネマの娘
2、シェガジサウダージ
3、サンバドソーホー
4、I'll remember April
5、ラムのラブソング
6、ゲゲゲの鬼太郎
7、フォトグラフィア
8、ジサフィナード

20120524コンペイトウ札幌ファクトリー

辻君という最近いろいろな所で活躍中の歌えるパーカッショニストにゲストに入ってもらいました♪
辻君は月曜にファクトリーに出ますので、歌を聞いてみたい方は行ってみましょう。
彼、やります。
やっぱり上手い人に入ってもらえるとやりやすいですねー♪

さぁ、来週も勉強頑張るぞ!
適度な範囲で音楽やれると勉強のエネルギーも出てきます♪

今日はこのぐらい♪

音楽は楽しい♪だから頑張れる♪

  • 2012/05/19(土) 12:17:31

どーも。
良い天気の土曜日ですね〜。
勉強日和・・・(汗)
まぁ、ボチボチ取り組んでおりますがね。


一昨日フライヤーパークでコンペイトウも演奏しましたが、呼んできてくれたクラスメイトと対バン者とさらに別に来てくれたお客さんが同じ大学の先輩後輩でした。
みんな音楽をやっているメンバーですが、音楽の世界は本当に狭いものですねー。
良くいろんなところでつながっているなと思います。
きっとそう感じている人はミュージシャンには多いんだろうなと思います。
そういうつながりも音楽を続けていて楽しい所ですね♪

そんな楽しい音楽があるから他の事も頑張れるエネルギーが出てきます。
音楽が役に立たないと思ったこともあったけど、今は本当に音楽に感謝。


さぁ、勉強頑張ろう!
来週小テストがある解剖学のまとめをしないとダメだな。

そんな小テストが終わった後には札幌ファクトリーで演奏です。
お暇な方は覗きに来てくださいな。
コンペイトウと辻君というパーカッショニストと演奏します♪

05/24(木)
札幌ファクトリーアトリウム
19時〜
観覧無料です。
ご自由にお立ち寄りください。
ボサノバ演奏します。


今日はこれぐらい♪

スライムず&心理学

  • 2012/05/16(水) 20:38:24

日曜日にはスライムずのライブがありました♪
やっぱり本人たちが楽しかったですねー(^^)
来て下さった皆様ありがとうございましたーm(_ _)m

セットリスト
1stステージ
1.勇者の仲間たち・間奏曲〜戦士はひとり征く〜おてんば姫の冒険〜トルネコの冒険〜ジプシーダンス〜ジプシーの旅〜間奏曲(ドラクエ4)
2.街(ドラクエ3)
3.ほこら(ドラクエ3)〜不思議なほこら(ドラクエ4)
4.戦闘のテーマ(ドラクエ4)
5.そして伝説へ(ドラクエ3)

2ndステージ
1.FFオープニングテーマ(FF4)
2.遥かなる故郷(FF5)
3.勇者の故郷〜馬車のマーチ(ドラクエ4)
4.ダンジョン〜塔(ドラクエ3)
5.戦闘のテーマ〜アレフガルドの大地〜勇者の挑戦(ドラクエ3)
6.ロトのテーマ(ドラクエ4)

アンコール
ビッグブリッジの死闘(FF5)

たくさんの曲をやりましたが、曲自体はそんなに長く無いんですよね。
なんせゲーム音楽なので。
ただ、ゲームの話で楽しくなってしまい、ちょっと喋りすぎましたf^_^;)
反省です。

スライムずはたまにしかやりませんが、またいつかやりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


そして今日は心理学のテストも無事終わりました。
コツコツやっていたので手応えはありました。
今回は多分大丈夫でしょうd( ̄^ ̄)

来月頭に解剖学3教科と医学英語のテストがあります。
そちらも勉強頑張るぞー!

今日はこのぐらい。

ファミコン

  • 2012/05/10(木) 18:54:57

昨日はスライムずの練習だったわけですが、やっぱり楽しいものです。
やってる本人たちがきっと一番楽しんでるんでしょうね(笑)
やっていた当時の思い出というかそういうものもありますが、楽曲がやはり良い。

ファミコンの世界は3和音でしたが、どういう風に3和音にしたんでしょうね?
もとはオーケストラだったのか、それとも3和音から作ってオーケストラにしたのか。
どちらにしても3和音でできる音には限界があるはずなのに、それでもドラクエのゲームをやってきた人達にこれだけ印象に残るように作るなんてやっぱりすごい。


ちなみにファミコンってホントにすごいんですよ。
初めて月に降りたアポロ11号のコンピューターはファミコン並みと言われています。
それを考えるとファミコンでいろんなゲームができても不思議はないなと思いますね。

ホントかどうかはわかりませんがね(笑)

さていよいよ迫ってまいりました。
スライムずのライブは次の日曜日です。

2012/05/13(日)
「Cafe rit」
札幌市北区北23条
西5丁目1-35山水ビル2F
TEL:011-709-0009
時間 19:00 OPEN
   19:30 START
   2ステージ
料金 1500円(1ドリンク付き)
ドラクエ3・4の曲を中心に3人でピアノ・ピアニカ・バイオリン・チェロ・カホンを使っていろいろな形態で演奏します♪

お時間のある方はよろしくお願いしますm(__)m


今日はこのぐらい♪

スキャナー買いにいきます。

  • 2012/05/04(金) 11:45:19

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
今のところ勉強ちょこちょこ、家事ちょこちょこ、ごろごろいっぱいの感じで過ごしてます。

これからヨドバシカメラに行ってスキャナーを買ってこようかと思っています。
何しろ片づけるのに使おうと思って。
紙類の自炊用ですね。
家の片付けへの投資と思っています(苦笑)
これで段ボールが少し減ると良いなぁと思っています。

いずれは裁断機も買おうかと思っています。
そうすれば本の解剖書や楽譜類もすっきり。
iPadに入れてしまえば持ち歩きも楽ちんですよね。



さてさてゴールデンウィーク明けの13日の日曜日ですが。
スライムずのライブがあります。
やっとこさ、できるといったところでしょうかね。

1月の時は都合でワンマンライブにできず、3月の時はインフルエンザにかかってしまい、結局トリオ編成でのワンマンライブは1度もできていません。
やっとできるのでドラクエの曲をのびのびとやりたいと思います。
何しろやっている本人が楽しいもんで♪

お時間都合のつく方は是非お越しくださいな♪

2012/05/13(日)
「Cafe rit」
札幌市北区北23条
西5丁目1-35山水ビル2F
TEL:011-709-0009
時間 19:00 OPEN
   19:30 START
   2ステージ
料金 1500円(1ドリンク付き)
ドラクエ3・4の曲を中心に3人でピアノ・ピアニカ・バイオリン・チェロ・カホンを使っていろいろな形態で演奏します♪
よろしくお願いしますm(__)m


今日はこのぐらい。