お仕事

  • 2012/08/31(金) 12:20:05

さてまだ夏休みなので家事やボランティア演奏などにいそしんでいる日々でありますが、試験も無事に通過して追試験もないという事で、さすがにそれだけではまずいので派遣のバイトを始めました。

主にやっているのは16時から23時までの大手クリーニングの工場での作業ですが、これがまた大変です。
まぁ、もともと作業仕事で単純作業なので大変な仕事だろうなとは思っていましたが、それよりもとにかく暑い!!
あれは熱中症になりますね(汗)
今日も行ってきますが、半そでにハーフパンツに凍らせたペットボトルお茶2本とタオルを完備していきます。

機械の工場は面白いです(笑)
以前の介護の仕事でシーツ交換とかしていたものがこういう風にクリーニング処理されているんだと思うと興味深いですねー。
あんな機械で干したり畳んだりするんだーとびっくりしました。
何事も経験してみるものですねー。


さて、9/15のSPRINGHAWKのライブがありますのでたびたびの宣伝です。
「サウンドクルー」
地下鉄バスセンター駅徒歩1分
18:30オープン19:00スタートで
しょっぱなの19時から演奏します。
前売1500円当日2000円(ドリンク別)

久々のバイオリンロックです。
バンド編成は
バイオリン
ギター
ベース
キーボード
ドラム
ぜひぜひ聞きに来ていただければと思います。

来られる方はバンドメンバーに連絡下さいませm(_ _)m
もしくはホームページ1面にくっついている
ukkya8@hotmail.com
にメールくださいな。


今日はこのぐらい♪


そろそろレポートもやらなきゃいかんなぁf(^^;)

テスト無事に通過(^^)

  • 2012/08/26(日) 17:52:10

暑い日が続きますね。
なのに湿気も多いから洗濯物が臭くなってしまいますf^_^;)

やっと試験の結果が出たので学校に見に行ってきました。
物理のミスが多かったのでかなり心配されましたが、無事に全て合格してました。
一安心です(^^)
再試もなく落ち着いたのでとりあえず夏休みは仕事します( ̄  ̄)
何か演奏のお仕事あればください(笑)

さて、9/15のSPRINGHAWKのライブがありますので宣伝です。
「サウンドクルー」
地下鉄バスセンター駅徒歩1分
18:30オープン19:00スタートで
しょっぱなの19時から演奏します。
前売1500円当日2000円(ドリンク別)

久々のバイオリンロックです。
バンド編成は
バイオリン
ギター
ベース
キーボード
ドラム
ぜひぜひ聞きに来ていただければと思います。
来られる方はバンドメンバーに連絡下さいませm(_ _)m

今日はこのぐらい♪

SPRINGHAWK練 & モダンタイム

  • 2012/08/20(月) 10:54:58

昨日は久々のSPRINGHAWK練でした。
やっぱり自分の曲をやれるって楽しいですねー。
それもずっとやりたかったバイオリンのロックをできるって♪

オリジナルの曲の他にもグランツーリスモの「Moon over the castle」なんかもやって遊びました♪
今その録音を聞いて楽しい感じになってます♪
ゲーム音楽が好きな仲間が集まってるって最高♪


今は音作りに結構苦労しています。
エレキのバイオリンにメタルリードのエフェクターをかけているんですが、もともとエレキギターでバンドもやっていなかったし、バイオリンでロックとなるとなかなか前例もなくてどう作ったらいいか悩み中です。
ギターと音域も違うのでそれによってもきっと音の質が変わってくるようですね。
そもそもエフェクターのつまみの言葉の意味もよく分かっていないのもあったりするのですが(汗)

多分ギターでも共通なんでしょうけど、あまりディスト―ションをかけ過ぎるとドラムやベースに音がかき消されてしまうようですね。
それはちょっとずつわかるようになってきました。

さてさてSPRINGHAWKのライブは9/15(土)です。
バスセンター前駅の近くのサウンドクルーという店で19時から演奏しますのでお時間のある方はぜひぜひのぞきに来てください♪
前売りの関係があるので来られる方は直前でも良いので連絡ください。

ちなみにライブではこんな曲をやります。
「space flight」
http://www.youtube.com/watch?v=A72UnlCDFWk




そして昨日は澄川のモダンタイムでコンペイトウの演奏がありました。
モダンタイムは初の演奏ですね。
ライブチャージ1500円でワンドリンク付きというのは良くある値段ですが、なんとさらにこの日はカレー食べ放題付。
ニンニクの効いている激ウマカレーでした。
もちろんお替りしましたがな(笑)
弟もお客さんで来てましたが4杯ぐらい食ってたな。
また太るぞ(苦笑)
この店では普段からライブの時には食事もセットで出しているようなのです。
演奏者にもお客さんにも優しくてありがたいかぎりですね。

そしてこの店はかつて一緒にやっていたバンドのベーシストが勤めていた店なのです。
彼はコンペイトウのサポートでも演奏してくれたことがあるのですが、その時にやった曲をこの店でできるなんて嬉しかったですねー♪

ご飯もおいしくてとてもいい店なので、見たいライブのある際にでもぜひお立ち寄りくださいませ。
コンペイトウもきっとまた出ると思いますのでその時はお声掛けをさせていただきます♪


今日はこのぐらい♪

帯広ドライビン & SPRINGHAWKライブの詳細が決まりました。

  • 2012/08/14(火) 10:39:56

夏休みに突入し、家事にいそしんでいる次第であります。
バイトをしたいのですが、どこもお盆休みで連絡がつきません(汗)
テスト期間中には探すべきでしたね。

週末はライジングに行った方が多かったようですが、わたくしは思いつきで嫁さんと帯広へドライビンしてきました。
高速ができてからかなり近くなったようですね。
ちょこちょこ色んな所によってきました♪

幸福駅
20120812幸福駅1

幸福駅のホームから取りました(改造しましたけど)
20120812幸福駅にて2

紫竹ガーデンにて
20120812紫竹ガーデンにて1
20120812紫竹ガーデンにて2


柳月も行きました。
工場の人たちの作業が速すぎてびびりました。
そういう修行やってきたんだろうなぁ、あれは。
いろいろ知ってるお菓子のできてくる過程を見れて面白かったです♪
それが腹の中に入るか・・・と。
そして脂肪というものになるのかと・・・
甘いもの好きなんだけど食べ過ぎちゃだめなんですよねー・・(涙)

他にも北の屋台村にブラジルの小さな飲み屋があって行ってきましたよー♪
フェジョアーダ(豆煮込み料理)も日本人向けの油少な目の感じでとてもおいしかったです。
店を切り盛りしているおばちゃんもすごくいい感じの人で、話しやすかったです。また絶対行きますねー。




さてさて、バイオリンでオリジナルのロックがやりたくて曲だけ作りためていて、1回ライブをやったきりになっていたSPRINGHAWKのバンドですが。
今度久々にライブをやることが出来ます♪

2012/09/15(土)
「SOUND CRUE」
札幌市中央区大通東2丁目15-1-2
地下鉄バスセンター駅5番出口から徒歩1分
TEL:011-221-8313
時間 18:30 OPEN
   19:00 START
料金 前売1000円 当日1500円(どちらも別途ドリンク代が500円かかります。)
来られる方はホームページのアドレスまで連絡くださいな。
http://springhawk.web.fc2.com/


SPRINGHAWK   19:00〜
まるで斧    19:35〜
JUNKS      20:10〜
天使突抜一丁目 20:45〜
アイロニー主義 21:20〜

この日はタイバン形式でです。出番は19:00〜。
SPRINGHAWK2回目のライブは初のライブハウス。
ライブハウスでバイオリンのオリジナルのロックをやりたかったので、とても楽しみです♪ぜひともおいでくださいませー♪


今日はこれぐらい♪

試験終わりっ!!夏休み。

  • 2012/08/10(金) 09:15:22

学校の前期終了試験が終わりました!!
想像以上にかなり大変だったので、終わった今は羽を伸ばし中です♪
ケアマネの時より社会福祉士の時より勉強しましたね(汗)
まぁケアマネや社会福祉士は仕事しながらだったので両立が大変でしたけど。

試験の結果発表は24日。
担任の先生が、例年の傾向からテストを落として再試を受ける人の数を統計的に出したのですが、クラスの半分ぐらいは再試の人がいるようです。
私も物理が危険だからなぁ・・・(涙)
他の教科はなんとか大丈夫そうだけど。

さ、試験期間中はやらなきゃいけないことに追い込まれていましたが、少しはやりたいことに時間を費やすことが出来そうです。
でもそういうときほどやりたいことってはかどらないです。
時間的に追い込まれて余裕のない方がやりたいことってはかどるんですね(苦笑)
夏休みの間に勉強以外にやっておきたいこと。

1、運動して少しはお腹ひっこめる。
2、短期バイト
3、曲・楽譜づくり
4、カレー類、チャーハン類以外の料理できるようになる。
5、ストリート

んー、まだまだあるなぁ・・・
とりあえず今日から運動いってこよ!


あ、9/15(土)のSPRINGHAWKのライブの出番の時間が決まりました。
タイバン形式で18:30OPENの19:00STARTですが、その最初の19:00〜です。
みなさんぜひぜひお越しください♪
前売りが1000円です。
直前でもいいのでご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします


今日はこのぐらい。