SPRINGHAWK@ハロウィンゴシックナイトラジレコ

  • 2012/10/31(水) 00:30:43

どーもです。
この間のラジレコのハロウィンゴシックナイトはお客さんもたくさん来ていただいて、イベントも大成功でした♪
SPRINGHAWKの演奏も盛り上がりました。

新曲も披露できて良かった♪
ハロウィンのために作った曲で、普通の夢を食べ飽きて、苦みの効いた「悪夢」を食べるようになったバクの曲です。
またどこかのライブの時には演奏するのでぜひ聞いていただければと思います。

セットリスト
1,CRAZY TRAIN
2,Dive into the black sky
3,散る花の語ること
4,ナイトメアイーター
5,Snow talk
6,space flight
おまけ
Dance with wild energy

写真で振り返ってみましょう♪
バイオリンとかぼちゃ。
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ バイオリンとかぼちゃ

SPRINGHAWKの演奏
ハロウィンなのでみんなメイクしてます。
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ SPRINGHAWK全メンバー

わたくし、バイオリン・はる
特にメイク濃いw
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ はる

ドラム・マサ
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ マサ

ベース・あさみ
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ あさみ

キーボード・エリコ
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ エリコ

おまけ・最強装備(のつもり)の死神の鎌と魔女のボレロを装備したエリコ
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ エリコおまけ

スタッフ総勢
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ 全メンバー
ちなみに今回の魔女やオオカミ少年、神父、死神、シスターやバンドのみんなの衣装・飾り類を見てくれたのは一番右のマダムアンジェラさん

店入口の看板
なんかプロっぽいww
20121028@ハロウィンゴシックナイトラジレコ SPRINGHAWK看板

写真は全てお馴染みのまこっちゃんが撮ってくれました♪

この日だけのオリジナルドリンクやミニゲームなど、お客さんにも楽しんでもらえる本当に良いイベントでした♪
小芝居とかしちゃったしww
たまにはライブだけじゃなくてこういうのも面白いですね♪


さて次は11月10日のコンペイトウ。
小樽の岡川薬局でクラリネットの方と演奏します。
こちらも楽しみ♪
小樽にいる方はぜひお立ち寄りくださいな♪


今日はこのぐらい♪
さ、テスト勉強する!!
上肢の作用と筋を抑えるぞ!

ラジオ収録♪スマイルマルシェ

  • 2012/10/26(金) 18:34:53

どーも。
この間、コンペイトウでラジオの収録に行ってきました。
ノースウェーブFM82.5でやっている番組で須磨智子さんがDJの「スマイルマルシェ」という番組の「地産地奏音楽館」と言うコーナーにでます。
須磨さん、とて優しい方で素敵な声でした。
さすが長年番組を持っているDJですね(^^)
スマイルマルシェ収録様子
写真をブログに載せてもOKということだったので載せました♪

放送日時は11月6日(火)11:25〜
FM82.5ノースウェーブ
もし、お暇があればラジオに耳を傾けてみてくださいな♪



さて明後日はラジオ&レコーズでのハロウィンイベントでSPRINGHAWKの演奏があります。
2012/10/28(日)
ハロウィンゴシックナイト
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間 18:30 OPEN 19:00START
料金(予約制)2000円(ドリンク・菓子付)

ライブはこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=A72UnlCDFWk

残席少なくなってきましたが、まだありますのでぜひご連絡いただければと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
新しい曲にも挑戦しますのでぜひ見にきていただければとおもいます。


今日はこれぐらい。

友人の結婚式♪

  • 2012/10/21(日) 13:11:27

どーもです。
昨日は仲の良い友人の結婚式に行ってきました。
色々と感動もしましたし、良いものですねー。
涙もろくなってしまって歳かななどと思ってみたり(苦笑)
新婦の好きな色がたくさんあしらわれた結婚披露宴でした。
食事はレストランウエディングだったのでめちゃくちゃおいしくて、音楽の生演奏もあったりと本当に素敵でした♪

花の輪
花の輪

ブーケ
bu-ke

手作り花飾り
花飾り


新婦ドレス
新婦ドレス

新郎コサージュ
新郎コサージュ

二人で苦労して作り上げた披露宴、自分の苦労と喜びを思い出します。


さてさてお知らせなんですが。
来週にSPRINGHAWKが演奏するハロウィンイベントがあります。
2012/10/28(日)
ハロウィンゴシックナイト
「ラジオ&レコーズ」
札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F
TEL:011-612-9886
時間 18:30 OPEN
   19:00 START
料金(予約制)
2000円(ドリンク・菓子付)
この日はハロウィンのイベントでその一つとしてSPRINGHAWKのライブを行います♪
予約制なのでご連絡いただければと思います。
席は限りがありますが、残席はまだあるようです。
よろしくお願いします。

あ、あと9月にやったサウンドクルーのライブの映像をUPしましたのでお時間ある時にご覧くださいな♪
http://www.youtube.com/watch?v=ZkXaBQUouUs

今日はこのぐらい♪
さ、家にいると勉強しないので外出して勉強してきます。

精いっぱい生きる

  • 2012/10/12(金) 23:25:18

どーもです。

つい昨日、小学校の時に良くしてくれた女性の方が亡くなったという知らせを聞きました。
良くしてくれたといっても、深い関わりがあったわけではありません。
でもなぜか、その方はマンションの中で会ったり、公園であったりした時にとても良くしてくれて、かわいがってくれたのです。
今思えば、その方は当時で50代ぐらい、独身だったので弟と一緒に子供のように見てくれていたのかもしれません。


昨日、不意に私の幼馴染の親から、うちの母親宛てに手紙が来たそうです。
その手紙を私も読ませてもらい、この事実を知りました。
その内容を読んでいて涙が出てしまいました。

以下、幼馴染の親からうちの母親宛への内容です。



前略、お元気にしていますか?私たちは皆元気でです。
急に手紙が行ったのでびっくりしていると思います。
でもどうしても貴方には伝えておかなければとペンを取りました。
同じ棟に住んでいたKさんが7月に亡くなったと9月末に人伝に聞き、びっくりしました。
77〜78歳ぐらいと思います。
貴方もさぞ驚いていることでしょうね。
肝臓がんだったそうです。
昨年の春に貴方の息子さんとお嫁さんがたまたまうちに来た時にKさんに会いに行き一緒に写真を撮り、話をしていましたね。
今思えば良く行ってくれたと思います。

その後、Kさんに会った時に引っ越したと聞きましたが、「好きな人がいるからその人のところに引っ越したの」と話していました。
私はすぐにおめでとうと言い、電話でもあとからするからというと「せんでもええ。」と言ってからそれっきりでした。

市民病院に入院し、余命1か月でその人と病院で式を挙げたそうです。
幸せと言えば幸せでしょうが、最後まで同じ棟に住んでいた人には誰にも言わず逝ってしまいました。
強い人ですね。
私も今思えば、電話ぐらいしておけば良かったと後悔しています。
でも今更いろいろ思っても仕方のないことですね。
今、この手紙を主人に読んで聞かせながら涙が出て涙が出て仕方がないです。
乱筆、乱文にて・・・




本当に去年たまたま25年ぶりぐらいに会いに行って良かった・・・。
会いに行ったときはすごくびっくりされていましたが、お元気そうにされていて、私の事を覚えてくれていました。
とても嬉しかったです。
会えて良かったと思います。
本当に会えて良かった。

今でもこのブログを書きながら涙が出てしまいます。


手紙の内容は悲しいです。
でも短い間だったかもしれませんが、好きな人と最期に連れ添えて、幸せになれて良かったと思います。


人にはいつか必ず「死」が訪れます。
それを先に延ばすことが出来ても、避けることはできません。
結局は誰にも等しく訪れる「死」は、歳を重ねるごとに周囲にも存在が明確に見えてくるようになりました。
歳を重ねるという事は、そう言う別れが嫌でも増えてくるということでもあります。
しかし、それはいつ来るかはわかりません。
元気に見えても、望んでいなくても、誰にでも突然訪れる事もあります。
それでも時の流れは動きつづけ、止まることはありません。
だからこそ精いっぱい生きないといけないと思います。
私は失敗したり、すごく遠回りをしたり、本当に本当に多くの人にお世話になっています。
それでも感謝の気持ちをもって精一杯生きたいと思います。


今日はこのぐらい。
長文失礼いたしました。

P.S.
Kさん、こんな私でもいつか誇れるようなお土産話を持っていけるように頑張ります。
ご冥福をお祈りします。

音ざ生ライブ♪

  • 2012/10/08(月) 00:13:22

どーも♪
今日はコンペイトウで小樽の音楽イベント「音ざ生ライブ」のイベントで出演してきました。
場所は南小樽駅の近くにあるヴェールボアというお店でした。
落ち着いた雰囲気のするところで、窓が大きいため明るくて素敵な所でした。
そんなところでボサノバ♪まさにピッタリでした。

セットリスト
1,Garota de Ipanema
2,Desafinado
3,Fotografia
4,Encontros e Despedidas
5,ゲゲゲの鬼太郎
6,おでかけマーチ
7,いいゆめを

コンペイトウのオリジナル曲が増えてきました。
「おでかけマーチ」が初披露ですね♪
嫁の車を元に作りました(笑)
そのうちCDでも作りたいですねー。


さて来週は地下歩行空間で演奏することになりそうです。
実はこの日は初のトリプルヘッダー。
円山の若者支援センターでボサノバ音楽を小学生たちに披露し、地下鉄歩行空間で演奏、その後にトマト畑で演奏します。
これはさすがに初ですねww

ここを見た方が早いですね。
http://springhawk.web.fc2.com/sub2.html



そして今月末10月28日にはハロウィンのイベントでSPRINGHAWKが動きます。
前とはまた違う編成ですね。
また違った雰囲気で新鮮に聞けるのではないかと思います。
これもライブスケジュールを確認してください。
予約制なので連絡を頂ければと思います。
よろしくお願いしますm(__)m


今日はこのぐらい♪