SPRINGHAWKワンマン@ユニオンフィールド&ゲー音部

  • 2013/09/26(木) 23:51:30

どーも。
この間の日曜日はSPRINGHAWKのワンマンライブでした。
ライブ後にゲー音部のセッションもあった事もあり、たくさんの方にお集まりいただくことができました。
おかげでめちゃくちゃ盛り上がる事ができました(^^)

1stステージ
1.Dive into the black sky
2.CRAZY TRAIN
3.The Moon on a Sea of Cloud
4.SAMURAI SOUL
5.Cha-ra head cha-ra
6.ultra soul

2ndステージ
1.Thunder of the Western World
2.Snow talk
3.ナイトメアイーター
4.空中都市
5.BAD COMMUNICATION(000-18ver.)
6.スペイン
7.wanna be hot

アンコール
space flight

20130922SPRINGHAWK@ユニオンフィールド1

20130922SPRINGHAWK@ユニオンフィールド2

20130922SPRINGHAWK@ユニオンフィールド3

20130922SPRINGHAWK@ユニオンフィールド4

20130922SPRINGHAWK@ユニオンフィールド5

すすきののユニオンフィールドというお店でしたが、音が良い!!
モニターはもちろんですが、外音もかなり良く、すごくやりやすいんです。
あまりにも音出しが気持ち良くて、おかげで直前リハから全力演奏してしまい、次の日は体が大変でしたf^_^;

今の固定メンバーになってもう1年になりますねー、早いものです。
自分のリーダーバンドを持って、自分の曲がこんなにできるなんて、しかもまさかバイオリンであんなに激しくロックができるなんて、改めて本当にバンドのメンバーには感謝しています。

バンドの皆が成長できる様に、あと飽きない様にとの思いもあって、オリジナルも色んなジャンルの曲に取り組んでいますが、ちゃんとついてきてくれてありがたいですm(_ _)m
皆がジャンルを限らず、いろんな場所で演奏できる様になるためにもオリジナル以外も色々と練習してみたいですね。


ライブ後のゲー音部セッションも時間いっぱいまで演奏しました。
SPRINGHAWKのメンバーはみんなゲーマーなのでもちろんゲーム音楽好きです。
セッションでは特にキーボードのエリコちゃんがものすごくイキイキしてましたよ♪
ファミコンの「MOTHER」というゲームの中に歌がありますが、それをバンドで歌うのが夢だったそうで、それが叶った様です(^^)
20130922SPRINGHAWK@ユニオンフィールド6

弟もドラム叩いて楽しそうでした♪
20130922SPRINGHAWK@ユニオンフィールド7

ゲー音部にも本当に感謝ですねー。
お客さんもスーパーマリオワールドやヨッシーアイランド、聖剣伝説など、演奏した時に「あ、聞いた事ある」「あのゲームやってたわ、懐かしい」と喜んでくれていました。

次のSPRINGHAWKはいつになるかまだ決まっていませんが、またライブをする時は皆様ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はこのぐらい♪

帯広行ってきましたよ。

  • 2013/09/17(火) 21:46:03

どーも。
連休は雨続きで大変でしたね。
20130915帯広雨

連休に嫁さんと帯広の温泉に入りに行こうと言う事で、行ってきました。
芽登温泉という秘湯温泉のひとつです。
20130915帯広芽登温泉4
20130915帯広芽登温泉2

天気は悪かったのですが、森林の中にあって、川がすぐそばに流れてる自然豊かな温泉でした(^^)
20130915帯広芽登温泉3

温度はぬるめで、熱いとすぐのぼせる私でもゆっくり浸かれました。
温泉自体を写真に撮れなかったのが残念です。


そこで嫁さんが雑誌見ていましたが、偶然、音更の「BON」というブラジル喫茶店の記事を見つけたので、行って来ました。
20130915帯広BON雑誌

店主は仕事を引退したあと奥さんと一緒にブラジルに5年半住んできたということでした。
それから音更に店を出したそうです。
20130915帯広BON

最初、店には日曜の夜に行きましたが、次の日にシュラスコパーティをやるという話を聞いたので、急遽そちらにも参加してきました。
いやぁ、やっぱりブラジル系の食べ物は味が懐かしかったですねー(^^)
20130915帯広BONシュラスコパーティ

言葉とかは全然意味を覚えてないぐらいなのに、何ででしょうね?
言語の音や食べ物の味みたいな記憶は残っているんですよねー。
不思議です。
今度親を連れて行きたいですね。



さてさて今度の日曜日にはSPRINGHAWKのライブがあります。
お時間のある方はぜひお越しください♪
2013/09/22(日)
「ユニオンフィールド」
札幌市中央区南7条4丁目LC七番館5階
時間 16:00 OPEN
   16:30 START
料金 1500円(1ドリンク付き)

夕方から行うワンマンライブです。演奏終了後にはファミコンやスーファミの音楽を演奏する札幌ゲー音部の演奏も予定しています♪

今日はこのぐらい。

東京浅草サンバ&ボサノバ & サウダージ

  • 2013/09/04(水) 23:17:01

どーも。

先日、東京の浅草でサンバがあり、私もちょろっと所属している北海道の「ウルソ・ダ・フロレスタ(森の熊さん)」というチームも出たのでに行ってきました。
すごく暑くて大変だったんですが、集まっているサンバチームの人数も、お客さんの数もがすごく多く、盛り上がりが半端なかったです。
日本の各地からいろいろなサンバチームが集まっていました。
ウルソは1チームで30人ほどですが、大きい所では300名いる所もあります。
北海道のよさこいソーランも人が集まりますが、密集度はきっと浅草の方がすごいですね。

浅草サンバ120130831

浅草に50万人ほど人が訪れたとか。

浅草サンバ220130831


東京へサンバに行くことになったので、以前からお誘いを受けていたボサノバのライブもやってきました。
西荻窪の「アパレシーダ」という店と赤坂の「橋の下」という店で演奏してきました。

アパレシーダでのライブでは愛知で通っていた大学の後輩が来てくれました。
この間も、本州の方から大学の別の後輩がバイクで北海道まで来ましたが、今回また他の後輩に会えて本当に良かったです(^^)
アパレシーダはブラジル音楽についてかなりコアな店なんですが、なんと実は大学の先輩だったことが判明。
まさか今回の東京行きで大学の先輩後輩両方に会えるとは思いもよりませんでした。
人はどこでどうつながるか分からんもんですねぇ。
コンペイトウ東京ライブ120130830

アパレシーダでは懐かしいものを見つけました。
と言っても私にとってですね。
モニカと仲間たちというブラジルの漫画です。
昔ブラジルにいたころに見てましたねぇ。
今となっては全く読めませんが(汗)
モニカと仲間たち
5歳頃の思い出なので本当に懐かしいです(^^)

橋の下でのライブでも懐かしい仲間に会えました。
中学校の時の柔道部の同級生です。
本当に久しぶりに会いましたよ。
ほかのみんなはどうしてるんだろうか気になるところです。
20年以上あえてないってことですものね。
コンペイトウ東京ライブ220130901

こうして遠征ライブでも人に出会えるって本当めっちゃ良いですね。
こうやって日本語では上手く表せないんですけど、懐かしいような気持ちになって色々な想いがあふれるような感じをポルトガル語では「サウダージ」というようです。

今度は名古屋でも演奏したいなぁ。
名古屋は私も嫁さんも二人とも縁がある地なんですよね♪



さてさて今度SPRINGHAWKのライブがあります。
ゲー音部のセッションもありますよ♪
バイオリンロックとゲーム音楽の夕べってことです♪
2013/09/22(日)
「ユニオンフィールズ」
札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5F
011-215-1900
時間 16:00 OPEN
   16:30 START
料金 1500円(1ドリンク付き)

夕方から行うワンマンライブです。
ライブの様子はYou tubeで♪
http://www.youtube.com/watch?v=0K0aTuVoXO4


演奏終了後にはファミコンやスーファミの音楽を演奏する札幌ゲー音部のセッションも予定しています♪
ゲー音部に来るだけでもゲーム世代の方は価値あり!!
ゲームをやっていた方は絶対に懐かしさがあふれます♪


今日はこのぐらい♪