ブラジルカフェにて

  • 2012/02/01(水) 10:05:13

思わぬ形で連休を過ごしております。
おかげさまでいろいろと済ませなければならない所用を済ませることができたり、引っ越しの片付けなどができて助かっていますが。
普段の生活とリズムが違うせいか身体の調子がなんか変ですね(汗)
出勤日数が少ないパートさんの気持ちがよく分かりました。
こりゃ明日の出勤は浦島太郎状態だな・・・。


日曜日に知人のカフェにてブラジルパーティ(?)を行いましたが、ブラジル料理が懐かしかった♪
日本ではなかなかあちらの味付けで食べることはないですからね。
特にフェジョアーダという豆料理の味が懐かしい。
豆と肉を煮込んだものをご飯にかけて食べる料理ですが、日本の甘みのある感じの煮込みの料理と違って塩っ気があり、少し肉の臭みもあると思います。
これがまた旨いんです♪
親が作ったものを子供の頃に食べていたのを覚えています。
多分カレーみたいな感覚で食べていたと思います。
いつか自宅でも食べれると良いなぁ。
親は作り方を覚えてるんだろうか?

さて、そんなブラジルカフェですが、ラッキーなことに、タップダンサーの吉田つぶらさん、ギタリストの飛澤良一さん、ボーカルの小林みゆきさんによる、ちょこっとタップライブを観れました。
タップライブ@ブラジルカフェ
今まではタップダンスってかっこいいけど、ちょっとパフォーマンス的な様子が強くて、生の音楽と合わせるってどうなんだろう的な考えでした。
しかし改めて間近でその様子を見ると、複雑にパーカッション的にリズムを刻みながら踊っており、すごいものだなと思いました。
またつぶらさんのタップダンスを見たいものです。


そういえばバレンタインデーに北24条にある「Cafe rit」にてIvorishの方々と一緒にライブを行います。
19時半頃から始めますのでお時間のある方は是非見に来てくださいな♪
また改めて告知します。

今日はこのぐらい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する