結婚記念日ラジレコライブ♪

  • 2013/05/25(土) 00:15:06

どーもです。
5/22は結婚記念日でした。
いつもは何かあるときはモエレ沼公園のガラスのピラミッドの下にあるレストランに行っているのですが、今年はなかなか予定が合わず行けませんでした。

そのかわりにたまたまですが、ラジレコでコンペイトウのライブをすることができました。
私たちコンペイトウの二人を札幌カフェボサのイベントでつなげてくれて、結婚式で挨拶をしてくれた若本香織さんがパーカッションに入り、うちの父親がチェロの入り、とてもありがたかったです。
ちなみにうちの父親はライブデビュー戦w
クラシックのコンサートはちょこちょこやってはいましたが、ライブは音楽の質だけじゃなく、練習から本番まで違うことだらけで大変だったようです。
特にクラシックは本番に臨むために練習回数がすごく多いのが普通なので、ライブをやるために2、3回集まるといった事には不安だらけだったようです。
でも何とかやり通してくれました。
また今度引っ張り出そうと思います。
仕事を引退しているので、色々とやってもらって生活にも張りを出してもらいたいですね。
ボサノバにはチェロが合うし、一石二鳥♪

知人からいただいた花束や友人が作ってくれた花束、全然知らない人もお祝いしてくれてうれしかったですね(^^)

セットリスト
1、Samba do Soho
2、Over the rainbow
3、おでかけマーチ
4、いいゆめを
5、Corcovado
6、Minha Saudade
7、異邦人
8、Berimbau
9、Desafinado
10、Aguas de Marco

20130522コンペイトウ結婚記念日ライブラジレコ

動画も撮ったのであげれそうなら今度あげますね♪


今度、6月13日にラジレコにて家族カルテットでガチのクラシック演奏します。
人前でやるのは弟の結婚式以来ですね。
私はバイオリンでいろいろやっていますが、普段クラシックはほとんどやらなくなってしまったので、私を知っているお客さんはこんなのもやるんだーぐらいに思えるかもしれませんね。
「カジュアルに聞けるクラシック」を目指していますので、もしご都合が合えば来てくださいね。

今日はこのぐらい。

GW後半編

  • 2013/05/13(月) 22:06:18

どーも。
相変わらず休みの日には天気の悪い北海道ですね(´Д` )

GW後半の日記を書いてなかったので書こうと思います。

嫁さんのご先祖様をお墓参りを兼ねてに九州に行ってきました。
うちの家系は宗派的なもののためか、お墓らしい物が無い(位牌持ち回りするらしい)ので、嫁家のご先祖参りには少し歴史を感じました。
江戸時代から立ってるお墓とか字が消えかかっていて時間の流れを感じました。
このご先祖様はまさか子孫が蝦夷地に来るなんて思ってなかったんでしょうね。
時の流れってすごく大きくて、人間一人の時間って実に小さいです。
そんな中でも上下左右に繋がってる人の縁って不思議です。
全く無関係かもしれなくてもどこかで繋がってるかもしれませんね。

うちの父に聞いたら父の母方の先祖が北条早雲という有名な戦国大名らしいですw
もしかしたら意外に近くに繋がってる人がいるかもしれませんね。
浪漫ですねーw

もちろん観光もしましたよ。
博多と熊本に行ってきました。
博多も熊本も札幌よりずっと賑やかな感じでした。
GWのせいもあるかもしれませんが、人に活気がある感じがしました。
暖かいのもありましたしね。
写真で振り返っておきます♪

熊本のアーケード街
20130505熊本アーケード

熊本城
20130504熊本城

こいのぼり3500匹
20130505熊本こいのぼり5000匹

大宰府天満宮のスターバックス
20130503天満宮スタバ


くまモンかわいかったですw
うちに来たくまモン
博多でもくまモンがめんたいこ持ってましたw

早く札幌も暖かくなって桜満開になってほしいものです。


さてさて、5/22(水)にコンペイトウがラジレコで演奏します。
なんと結婚記念日♪
ホントにたまたまラジレコのマスターにお声掛け頂いたのが5/22だったのです。
この日はゲストにパーカッショニストの若本香織さんと、うちの父親をチェロで引っ張り出します。
お時間のある方はぜひお越しくださいな。

今日はこのぐらい。

GW前半編

  • 2013/05/07(火) 22:12:50

どーも。
GWはほとんど札幌を離れて行動していました。

前半は初の恵庭ニセココンペイトウツアー。
思いがけずの話でしたが、とても良かったです♪

初日は恵庭のサンガーデンという花屋さんにある喫茶店からお誘いを受けて演奏しました。
20130427サンガーデンにて

昼下がりのボサノバが出来て良かったです(^^)
みなさんコーヒーやケーキなどを食べながら演奏を聞いてくれました。
20130427サンガーデンにて2
20130427サンガーデンにて3
そこで昔の知り合いが偶然に来ていてびっくりしました。
こうやって活動しているとどこで出会うか分かりませんね。
面白い物です。


そしてニセコはおなじみのホテル甘露の森。
いつもはバイオリンでの演奏なんですが、今回は初のコンペイトウとしての演奏でした。
二日間泊まり付きという、もうなんというか、ありがた過ぎるお話でした。
GWなのでお客さんもたくさんいて皆さんお風呂あがりにまったりして聞いて言ってくれた様です♪

泊まりだったので日中は倶知安、喜茂別、京極辺りをゆっくり回る事が出来ました。
「野々傘(ののさん)」ってうどん屋さんがあるんですがこれはかなりオススメ。
ちくわ天玉冷やしうどんを食べました。水はもちろん綺麗なんですが、弾力のあるうどんとサッパリしたツユ、レモンをかけて食べるこのスタイルはうどんとしては独特だと思います。
量もあるので食い応え十分かと思います。

あとは「ルヒエル」というアイスクリーム屋さん。
こちらは生フルーツの味をものすごく良く引き出してるアイスクリームだと思います。
口の中に入れてから広がる香りがたまりません。
これ絶対女の子ウケします。
20130429ニセコにて
男性諸君は女の子とドライブデートとか来る際にはぜひぜひ立ち寄るべきかと思います(^^)


ニセコから帰ってからは左膝の検査に行ってきましたf(^^;)
MRIの写真からは特に異常は見られませんでした。
しかし相変わらず膝の取れません。
関節炎との診断でしたが、しばらくは痛みが取れそうにはないですね。
治らなければまた行ってきます。
MRIってホントすごいですね。
自分の膝を見れて違った意味でなんか勉強になりました。


GW後半は嫁家の墓参りを兼ねてちょいと九州に行ってきました♪
が、長くなりそうなので今日はこのぐらい。