お酒の弱さ

  • 2013/10/27(日) 11:53:01

どーも。
今日は自分の酒の弱さについて書いておこうと思います(´Д` )

つい先日、嫁さんと焼肉を食べてビールを1杯だけ、食べ終わるまでの間でゆっくりと時間をかけて飲みました。
その後、会計に行って店員を待っている最中に少し貧血のような感じで具合が悪くなり、嫁さんに「具合が悪い」と声をかけ、近くにあった椅子に腰をかけました。


その次の記憶は鼻血を多量に出して地面にうつ伏せに倒れてる状態でした。

恐らく座った状態でそのまま顔面から地面に激突したのです(´Д` )
嫁さんの声掛けにも15秒ぐらい反応がなく、開眼状態で失神していたようです。
声を掛けられた事なんて全然分かりませんでした。
意識が全く無い状態です。
多分、お酒と焼肉の熱で血管が拡張して血圧が下がり、その状態で立ち上がって会計に向かった事で貧血を起こし、一時的に脳機能がストップしたのでしょう。
なんせ普段から血圧も上が80〜90台、脈拍も40台後半〜50台前半と、かなり低いので余計に頭に血液が回らなかったんですね。

鼻血は鼻の頭をぶつけたために出たものです。
左眉の上と左頬の骨のあたりもぶつけた痛みがありました。
今もまだ左目の上のところに青タンがあります(汗)

意識はすぐに回復しましたが、念のため救急車で病院に行きました。
頭をぶつけていたのでCTも撮りましたが、脳の異常や骨折などは無くて安心しました。


知っている人は知っていますが、今までも飲み過ぎて何度か倒れた事はありました。
ところが今回はたった1杯です(´Д` )

まあ、嫁さんはびっくりしたでしょうねぇf^_^;
でも落ち着いて対応してくれて良かったです。
心配かけて申し訳なしですm(_ _)m。

残念ですがもうお酒は体質的に飲まない方が良さそうですねぇ・・・

なのでわたくしにはお酒を勧めいでくださいなー(涙)


今日はこのぐらい。

嫁さんのギターデビュー

  • 2013/10/14(月) 10:31:03

どーも。
お久しぶりです。
最近ずっと色んなものに追われてバタバタしていて日記の更新をいつも以上に怠っておりました(汗)
色々ありましたが、まぁとりあえずそこはすっ飛ばしておきます。
機会があれば思ったことを書きたいと思います。


昨日はいつもお世話になっているビーベイで演奏をしましたが、そこでついにうちの嫁さんがライブでギターデビューしました。

20131013コンペイトウビーベイ

ギター演奏にまだ慣れてないのでギターにかぶりつきですね。
体が小さいので尚の事ですね。
ギターが大きく見えます(笑)
始めはとても大変そうでしたが、ボサノバは難しいことを求めなければ、コードとリズムのコツをつかむと早いものなのです。
ギターがだんだんと弾けるようになってきたおかげでコンペイトウも演奏の幅が大きく広がりました。
私がバイオリンを弾いたり、パーカッションを叩いたりしながら演奏ができるようになります♪
昨日は「Meditasaon」を演奏しましたよ。
今後ともコンペイトウをよろしくお願いしますm(__)m


さてさてそんな嫁さん、10月20日(日)に私からの独立wwという事で別の方々と演奏します。
2013/10/20(日)
「ガンゲットダイマ」
札幌市中央区南3条1丁目6
二条市場中道2階
TEL:011-222-8522
時間 18:30 OPEN
   19:00 START
料金 1800円(ドリンク別)
ギターでジャズの花田君、キーボードでゲー音部のさば夫さんと演奏します。
他ジャンルの三人が集まってどんな演奏をするのかとても楽しみです♪
皆さんもお時間あればぜひお越しください。


今日はこのぐらい。


追伸
嫁さん今テレビでレッグマジックの通販を見て「フンフン」と鼻息荒くなってます(笑)
スレンダートーンにはあまり興味はない様子w